まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

台湾へ親子三世代旅行(1)~1日目「機内食&ホテルロビー」編~

2017-03-21 | 2017年 台湾旅行

3、4日 ブログをお休みしていましたが、無事に台湾旅行から帰って来ました!

今回の旅行は私の父も一緒の三世代旅行。

メンバーは、私の父、ダンナ、私、息子の、4名です。


父との海外旅行は、2010年に韓国旅行、2011年にバリ島旅行、2012年にタイ旅行と、過去に3回。

父は80歳と高齢なのですが、今回の台湾でも私たちが まだ寝ている間に朝から1人で散歩に出かけ、万歩計を見ながら「4,000歩 歩いてきた」というくらいで、ありがたい事に もう本当に元気でシャキシャキしている、スーパーおじいちゃんなんです。

息子の受験等もあり 間が少し開きましたが、また今回 父と一緒に旅行に行く事が出来て良かったです 
 

そういうわけで、今週はいつもの ごはん日記をお休みして、台湾旅行記のUPになりそうです。 

良かったら、是非 お付き合いくださいませ 


成田より羽田が断然近いので 出来れば羽田発が理想なのですが、今回 飛行機を取ったのがギリギリで 羽田発は無理かな〜?という状況だったのですが、早朝便なら空きがあるという事で、なんとかギリギリ4席、羽田発が取れたんです。


そういうわけで、早朝の5時台に、羽田へ。

早朝だから閑散としているのかなと思いきや、羽田空港は思ったよりも人で賑わっていました。

 
朝食は、チャイナエアラインのエコノミークラスの機内食です。 

「魚ごはん」か「オムライス」か? と聞かれたので「オムライス」と答えると、どうやら聞き間違えだったみたいで、オムレツでした(笑)

 
朝食を食べてウトウトしていると、あっという間に台湾に到着。 

台湾も、台北に行く場合は 成田と羽田のように 台北の街に近い空港と遠い空港があるのですが、今回はラッキーな事に こちらも街に近い「松山空港」着が取れたので、行き帰りがラクラクです 

 
松山空港は本当に市街地が近いので、あっという間にホテルに到着。

今回のお宿は「台北国際飯店」というホテルで、台北インターナショナルホテルと呼びます。

台湾では「飯店」って書いて、ホテルの意味なんですね。


台北インターナショナルホテルは 台北駅のお隣の中山駅の近くにある、規模的には小さいのですが とても綺麗なホテルです。

ロビーも本当に こぢんまりとしていて、落ち着く感じで。

 
ロビーのソファーも、 

可愛らしいソファーが3つほど 置いてあるだけです。 


でも お掃除も行き届いているし、

とっても清潔で綺麗な、すごく気持ちのいいホテルです。


ホテルに荷物を預け、

お昼ごはんを食べようと、ホテルの近くを散策しました。

 
海外に行くと、日本にないメニューがあったりして マクドナルドが気になる〜 

でもメニューは そんなに変わらない感じかな?

でも どのセットも200円弱と、お値段は日本よりお安いね。


少し散策した後、地元の方達が行くような食堂で お昼ごはんを食べましたよ。

写真がいっぱいで長くなるので、今回はこの辺で 

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« お赤飯と すき焼きで夜ごはん... | トップ | 台湾へ親子三世代旅行(2)~... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い (mika)
2017-03-21 12:23:39
親子三世代の台湾旅行
無事に帰国~
お帰りなさ~い

お父様80歳~旅行に海外旅行に
一緒に行くってだけでもすごいのに…
早朝から4000歩
健康的ですごいですね。
私も見習わないと~(笑)

ホテルも清潔な感じでホントいい感じ
ですね。
ロビーの椅子・クッションもろ好みです
続きの旅行記のアップ
楽しみにしてま~す

mikaさんへ (まこ)
2017-03-21 12:54:50
mikaさん、ただいまです〜
早速コメントありがとうございます!

台湾、楽しんできました!
近くて安全で楽しくて、台湾、とても良かったです。
もう、すでに また台湾に行きたいくらいです(笑)

父は80歳ですが、毎日趣味の畑に行き、
せっせと歩いているので、足腰が丈夫なようです。
今までいろいろなお年寄りを見てきて思うのですが、
やはり日頃から歩いている人は、達者というか、
元気にいつまでも歩けるものなのだなと感じています。
ほんと、私も見習いたいです
おかえりなさい! (kiroro)
2017-03-21 14:57:25
3世代で旅行なんて、ステキですねー。
お父様お元気で何よりです。
そんなにしょっちゅう一緒に海外旅行
されてたんですね。
機内食のドレッシングは和風だったんですね!?
お帰りなさい♪ (ゆきのん)
2017-03-21 16:44:14
お父様、本当にお元気でいらっしゃるわ~。
(私の母ももうすぐ82歳のスーパーおばあちゃんです
80歳っていうと静岡から東京へ・・・っていうだけでも
体力的に大変になってくるお年だと思うんですよ。
でも、まこさんのお父様は3世代のご旅行(しかも海外!)
にも行けてしまうのですから素晴らしいですね。

台湾、素敵ですね。
昔、沢山の台湾ドラマを見たので興味津々です。
kiroroさんへ (まこ)
2017-03-21 21:03:07
kiroroさん、ただいまです

父が元気で有り難いです。
離れて暮らしているので、これといって親孝行も
出来ていませんので、元気なうちに、また旅行に
行きたいなと思っています。

機内食のドレッシングは香味和風でした。
チャイナエアラインだけど、中華風では
ありませんでした(笑)
ゆきのんさんへ (まこ)
2017-03-21 21:07:37
父が達者で助かっています。
父は昔、単身赴任で東京やタイに住んでいたので、
海外に抵抗がないようです。
母も元気なのですが、母の方は海外旅行はあまり
好きではないようで、韓国に一度行ったけど その後は
来ませんね〜
今回も お留守番でした。

台湾、近いし安全で楽しくて美味しい。
帰って来たばかりですが、もう また行きたくなっています(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。