まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

ハヤシライスの夜ごはんと あったかソックス

2017-12-12 02:28:45 | 夜ごはん

ハヤシライス
(牛肉、玉ねぎ、にんじん)
ガーリックフランス
サラダ
(サラダ大根、緑大根、水菜、キャベツ)
みかん 

 
ハヤシライスは、ルーを使っちゃってます 


成城石井」で買った「コスモ」のビーフシチュー・ルー

7皿分が作れるものが 1袋 400円くらいしたので、庶民の我が家にとっては高級なルー(笑)


本当は ビーフシチューのルーなんだけど、お肉を薄切りにして お水を減らして作れば、ハヤシライスになるんだって。

とっても美味しく出来ました 

 
息子がトマトケチャップや トマトを煮たような料理が苦手で、我が家では トマト煮とか ナポリタンとか、この手の お料理が登場しません。

ハヤシライスもあまり好きではなかったので、どうかな〜?と思って出したら、大丈夫、食べられました 


もうすぐ二十歳だもんね。

アレコレ好き嫌い言ってないで、出されたものは黙って食べるような男になってもらいたいものだわ。

って、私もアレコレ苦手〜!って言ってるけど〜 


今日、自分用に可愛い あったかソックスを買いました。

って 可愛い過ぎ?

心は女子高生なの〜

 
ケンカしてたけど 仲直りしたから、ダンナにも買ってあげた。 

カプサイシン入りの おんせん気分になれる ソックス。

本当に、温泉に入っているみたいに あったかいのかな〜?

今度 内緒で履いてみようかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-12-12 15:07:01
ハヤシライス~久しく食べて
ないですね。
カルディもですが成城石井も
寄ると何か買っちゃうから
危険なんですよ
足元を冷やさないのは冬の基本
ですもんね。
私も家ではかなり可愛いソックス
はいてますよ(笑)
まこさんも旦那様と喧嘩することとか
あるんですね
いつもだから喧嘩なんて
しないと思ってた~(笑)
でもちゃんとあったかソックス
旦那様の分も購入優しいなぁ~
どんだけ暖かいか結果報告お待ちしてます(笑)
こんにちは (kiroro)
2017-12-12 16:36:47
台湾旅行記も読ませてもらいました^^
私は新婚旅行のハワイしか知らないからなー
でも台湾土産のパイナップルケーキは何度か
いただいて食べたことあります。
ポソポソするけどおいしい

モコモコ靴下、私も去年まで持ってました。(52歳)
ちょっと緩くなってしまって、捨てましたが~
カプサイシンの靴下、私も見たことある!
それって本当に温かいのかな?
感想教えてくださいね
mikaさんへ (まこ)
2017-12-12 20:28:42
ハヤシライス、私も久々に食べました〜
お高いルーで作ったので、とっても美味しかったです

私も寄ると必ず何か買ってるけど、
カルディも成城石井も大好きです。

もこもこソックスって可愛いのばかりで、
可愛くないの探す方が難しくないですか〜?

ダンナとケンカしますよ〜
ちょっと歳が離れているので、ほんとはケンカとか
したくないんですけどね〜
(笑って許してくれる、懐の大きさを希望
kiroroさんへ (まこ)
2017-12-12 20:32:38
パイナップルケーキ、私 大好きなんです
今回いろいろ試食しましたが、1個150円くらいする
お高いものは、バターがたっぷりと使われていて、
そんなにポソポソという感じでもないんです。
バターで しっとり〜
パイナップルケーキも、洋菓子化してる感じですかね〜

カプサイシンの靴下、どうなんですかね?
今日ダンナが履いて行ったので、まずは
感想を聞いてみようと思っています

コメントを投稿