まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

「アフタヌーンティー」のスコーンでブランチと 息子の留守

2017-08-05 | 朝ごはん

「アフタヌーンティー」のスコーン
(ラズベリージャム)
「DEAN & DELUCA」の抹茶と小豆の食パン
サラダ
(カニかまぼこ、中玉トマト、きゅうり、水菜、キャベツ)
ミルクティー
スイカ 


昨日「アフタヌーンティー」で買ったスコーンを頂きました。

ラズベリージャムを付けて 

 
9時くらいかな?

お休みの今日は、ちょっと ゆっくりと起きて、ダンナと2人で朝昼兼用でブランチです。


どうしてダンナと2人かと言いますと、昨日から息子は大学主催の合宿に参加しているので 留守なんです。

ま、明日には帰ってくるんだけど、たまには いないのもいいね〜 

って、元気なら 1年くらい いなくても いいんだけど(笑)

こう思えるってことは、私、子離れ出来ているって事かな?


って事で、昨日はなんだか とっても開放的な気分で、仕事の後 ウォーキングして 1人で「アフタヌーンティー」へ 

考え事をしたい時や リフレッシュしたい時、開放的な気分の時には、フラッと1人で ここに行くことが多いです。


昨日は、「マッシュルームサラダサンド」

サラダばっかりにしか見えないけど、中にパンが たくさん潜んでいます。


食後に、デザートも食べてますよ〜 

「苺とオレンジのズコットショートケーキ」を ハーフサイズで。


いつも毎朝 マグカップで慌ただしく飲んでいる紅茶も、ポットに入ったものを ゆっくりと飲むと、豊かな気分になります。

なので私は「アフタヌーンティー」が大好き!


落ち込んだ時なんかにも、ここに1人で来る事で、リフレッシュ出来たり。

そんなステキな、大好きな ティールームです 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 栗あんぱんで朝ごはんと 可愛... | トップ | 「スコール 東新宿店」にて ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-08-06 21:52:55
afternoonでのひとりの時間
いいですね。
ひとりで色んな事考えたり
ぼぉーっとする時間って
大切ですよね。
私も今度ひとりで…お茶しに
行こーかな(笑)
きなこも一緒に行けると最高なんだけどな
afternoon最近行ってないですが
メニューがお洒落ですね。
マッシュルームサラダとっても美味しそう
勿論ケーキも
こんばんは^^ (Cinnamon)
2017-08-06 22:47:20
一人でアフタヌーンティー♡
素敵な時間でしょうね~

息子さん、楽しい大学生活を送っているようですね~
まだ、彼女の影は???(笑)

私、、、息子が大学進学で家から離れた時
ホントに寂しかったんですよ~
しかし、2週間くらいで慣れたかなっ(笑)
子離れは大切だと思うのですよ~
まこさんは、いい感じで子離れできてそうな気がします^^

あ~ デザートも美味しそうです^^
mikaさんへ (まこ)
2017-08-07 21:17:32
一人の食事は苦手なタイプなんですけど、
アフタヌーンティーは1人の女性が多いので、
気軽に入れますね。
1人でお茶したりすると、リフレッシュします

きなたんと一緒に行かれる「ドッグカフェ」も、
調べたら たくさんあるんじゃないかな〜?
ドッグカフェは、ワンちゃん用のご飯もあるって、
前にテレビで見ましたよ〜

いつも1人で静かにいることが多い きなたん。
他のワンちゃんもいるから、ビックリしちゃうかな?
Cinnamonさんへ (まこ)
2017-08-07 21:24:36
1人で のんびりお茶すると、リフレッシュしますね
最近、1人時間も楽しめるようになりました。

息子、彼女の影もないです(笑)
今日、高校の時の仲良しメンバーと遊びに出かけて
いましたが、4人中、誰も彼女は出来ていなかったそうで
安心して帰ってきたようです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。