まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

卵マヨのオープンサンドで朝ごはん

2017-06-28 | 朝ごはん



卵マヨのオープンサンド
(「ル・プチメック東京」の パン オ セレアル、バゲット)
鶏肉とエリンギとピーマンの塩麹炒め
トマト、ブロッコリー
ミルクティー
小玉スイカ
 

生協で卵を毎週10個 買っています。

3人で1週間で10個って、卵の使用量としては 少ない方だと思うんだけど、それでも 余ってしまう事が多い我が家。

まだ残っているのに、次の週の分が届いちゃったりします。


そういう時は、まとめて茹でて「卵マヨ」に。

パンに乗っければ、途端に ごちそうパンです 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« カレーライスの夜ごはんと 我... | トップ | 鶏肉とエリンギとピーマンの... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-28 13:09:42
3人で一週間に10個
私は…元々卵大好きだったし
今はたんぱく質摂取の為
5個づつゆでたまごにまとめて
しちゃってます。
1日一個必ず食べるから消費
楽勝でできるけど…
卵マヨが一番好きですね
玉子 (りょく)
2017-06-28 19:00:14
こんにちは~
うちも生協ですが、週に20個届きます。
でも、それでも足りない派です
不足分はスーパーで買ってます。
色々ですね~
mikaさんへ (まこ)
2017-06-29 12:02:46
3人で一週間に10個は、少なすぎますよね〜
栄養的にも卵は完全食だっていうくらいなので
1人1日 1個は食べたいところなのですが、
朝はパンとサラダが多く、バタバタしてて
卵料理を作るところまで時間が取れないんです

お弁当も卵焼きは定番ですが、四角い
卵焼き用のフライパンで焼くには、
これまた時間がかかるので、なかなか
朝から卵焼きを作る時間が取れなくて

卵って朝昼に食べないと、夜は なかなかだし

書いていて わかりましたが、朝に時間がないのが、
卵を使わない1番の理由でした〜(笑)

mikaさんみたいに時間のある時に まとめて
茹でておくのも手ですね
りょくさんへ (まこ)
2017-06-29 12:04:21
りょくさん、こんにちは〜

4人で週に20個、それでは足りない、
うん、そのくらいの使用量が理想ですよね。
卵って完全食とか言われているので、うちも
もっと食べたいです。

いつも寝坊気味で、なかなか朝から卵を調理している
時間がないのが、卵消費が少ない 一番の理由のようです。
卵を食べるには、早起きかな〜?(笑)
玉子料理 (りょく)
2017-06-29 18:43:58
いえいえ、うちでは次男が自分でスクランブルエッグとか焼いてます~早起きは私ではないです(笑)
りょくさんへ (まこ)
2017-06-30 00:06:15
自分でスクランブルエッグとか焼いてくれる次男くん、
いいな〜
うちは ごはんが出来てから、やっとこさ 起きてくるので
って、そういう育て方しちゃったんですけどね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。