まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

お豆のブリオッシュで朝ごはんと 暑い日のスーツ

2017-06-15 | 朝ごはん

「カーラ・アウレリア」の 黒砂糖と五色豆のブリオッシュ
「ファクトリー」のバゲット
ハムサラダ
(ハム、トマト、水菜、リーフレタス)
ミルクティー
朝食パインヨーグルト 

今日は お天気  で、気温も27度まで上がるという予報だった東京ですが、まだ そこまで暑くはないようです。

「今日は晴れて暑くなるみたいだよ〜」と言うと、ダンナが「げ〜っ。今日、スーツなんだよね  」って。


ダンナは割と服装が自由な職種なので、仕事も普段着か 人と会う時でも「おしゃれシャツ」レベル。

でもたまに どうしてもスーツを着る必要がある時があって、やはり暑い日は大変みたいです。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 鶏手羽元の塩麹漬けの夜ごは... | トップ | 「ジョリーパスタ」で 冷たい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-15 14:42:51
ホントに思ったより暑くないですね。
明日は今日より暑くなるみたいですけど
そして又週末は気温が下がる
体調管理しっかりしないと中々この寒暖差についていけません

ブリオッシュたまごがいっぱい入って
いるのがわかる色ですね。
ほわほわで美味しそう~

スーツ確かに暑いですよね。
半袖のワイシャツは小学生みたいで
おまぬけですしクールビズでも
背広は着ますもんね。
mikaさんへ (まこ)
2017-06-16 08:09:15
おはようございます!

昨日は思ったよりも暑くならず、過ごしやすかった
ですね〜
そうそう、今日は30度まで上がるとか〜?
でも30度くらいなら、まだ我慢できるかな。

ブリオッシュ、黒糖のブリオッシュなので、色が濃い
みたいです。
ここのお店のパン、ちょっとカサついているというか、
あまりほわほわ とかモチモチとかしてないんです。
あまり私の好みでは ありませんでした・・・

半袖のワイシャツは小学生みたいで おまぬけ(笑)
私も、なんかそうだなと思っていたけど、言えませんでした。
ハッキリ言ってくれて、スッキリ〜〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。