まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

パン教室で作ったパンで朝ごはんと 息子のサークルは内緒

2017-04-23 | 朝ごはん

パン教室で作った「ハムロール」
春キャベツの千切り、サニーレタス、トマト
ミルクティー
りんご、デコポン 

 
パン教室で作った「ハムロール」で 朝ごはんでした。 

少しだけレンジでチンしてから、トースターで焼き戻しました。

昨日焼いたパンだけど、ふんわり もっちりが再現されて 美味しくいただけました 


日曜日の今日は、息子は大学のサークル活動で1日出かけました。

息子は大学で とあるサークルに入部したのですが、ちょっと特殊な 珍しいサークルなので、ここに書くのは やめておきます。

美大に通っているとブログに書いているので、あまりないサークル名を書いてしまうと、簡単に大学名がわかってしまいそうなので 
(わかっても、困りはしないかもしれませんが〜)

でも ブログをやる上で、そういう個人情報的な事には、少しは気をつけているつもりです。


気をつけているつもりでも、過去にブロ友さんに息子の高校名を言い当てられた事がありました。

その方は とても良い方なので高校名がわかっても全然大丈夫なんですけど、でも いい人ばかりとは限りません。

ちょろちょろと書いた情報でも、それらをまとめると わかる人にはわかるって事があります。

私も、同じくブログをいつも読ませていただいている方のお子さんの大学や高校、お勤め先がわかっちゃった事がありました。

わかったからといって何をするわけではありませんが、意外に世の中 狭いので〜


私、警戒心 強すぎますかね? 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「ウル」新宿 パン教室/ハム... | トップ | 牛肉とエリンギのソテーで夜... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2017-04-24 05:27:30
警戒心は、強すぎて良いと思いますよ。
最近想定外の事件が多いような気がします。
一般人が予想をしないような悪いことを考えている人が多くなってきたってことです。
私ももっと具体的には書きたいこともいっぱいあるし、載せたい画像もいっぱいありますが、やはり怖いです。十分警戒した方が良いと思います。
ななえさんへ (まこ)
2017-04-24 12:16:04
私、結構 警戒心が強くて、道を歩く時も
バッグは盗られないように建物側に持ったり
しています。

そうなんですよね〜
私も、もっと具体的に書きたいこともあるし、
載せたい画像もあります。

gooブログも、アメーバブログとかみたいに
読む人を限定して身内とか知り合いとかだけに
見てもらうような記事が書けるのかな?
でも見られていい記事と見られては困る記事を
分けて書くのも、ちょっと面倒なような気もします

コメントを投稿

朝ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。