まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

プレッツェルで朝ごはんと 箸置きに癒される朝

2017-02-26 15:26:33 | 朝ごはん

「シェ・マディ」のプレッツェル
野菜スープ
(ベーコン、豚バラ肉、白菜、にんじん、ちんげん菜、エリンギ)
ミルクティー
たんかん、パイナップル

 
生協で買った「たんかん」という みかん。 

ポンカンとネーブルの かけ合わせだそう。

味が濃くて美味しいです 

私はこんな風に、時間のある時に 食べやすいようにカットしています。


今朝の箸置きは、にゃんこ〜 


 
目をとじて、うつむき加減なのが なんとも かわゆい 

癒されるわ〜 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-02-26 19:34:55
プレッツェルの塩加減が好きです~
でもスナック感覚でご飯にはならないなぁ…(笑)

お箸置き可愛い~
お箸置き見つけると欲しくなります。
でもエバリンに怒られるからなぁ~
こんばんは (アキです)
2017-02-26 19:52:51
にゃんこ、迷惑顔?
重たそう・・・。
最近、みかん食べ過ぎ・飲み過ぎで
糖分がUPしています。
箸置き (keda)
2017-02-27 00:19:16
猫ちゃんの 箸置き
本当に 癒されますね~
mikaさんへ (まこ)
2017-02-27 12:54:02
プレッツェルは確かにスナック感覚のところが
ありますね〜
でもこのプレッツェル、結構 大きいので、
お腹にたまります(笑)

箸置き、小さいから、うまく収納すれば
エバリンさんに見つからないかも〜

アキさんへ (まこ)
2017-02-27 12:55:40
あはは〜
お箸乗せられて、重そうですかね?(笑)

フルーツも、食べ過ぎると糖分UPですね。
でも お菓子食べるよりは、いいですね。
(お菓子も食べちゃってますが〜
Kedaさんへ (まこ)
2017-02-27 12:56:40
このシリーズ、他にもウサギやクマちゃんなんかも
あります。
また ご紹介しますね

コメントを投稿