まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

鶏ささみのサラダとオリーブのフォカッチャで朝ごはん

2016-10-12 | 朝ごはん



「DEAN & DELUCA」のオリーブのフォカッチャ
「ブランジェ 浅野屋」のミューズリー
鶏ささみのサラダ
(蒸しささみ、水菜、キャベツ、ミニトマト)
紅茶
りんご、ぶどう 

 

前に買って冷凍しておいた、

美味しいパン屋さんのパンで朝ごはんでした〜 


ちょこちょこ買っては冷凍しているので、冷凍庫は いつも いっぱいなの(笑)

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 肉豆腐と大根のおみそ汁で夜... | トップ | 鶏の唐揚げと かぼちゃのそぼ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンパンパン (mika)
2016-10-12 09:14:41
いつもまこさんの朝食
パンが美味しそうだなぁ~って
思ってたんですが
冷凍庫いっぱい納得です(笑)

炭水化物ぬいててご飯はそうでも
ないんですがパンは食べたくなりますね。
元々私もパン好きなんで
銀座でパンの食べ放題のお店の記事を見て
今行きたくて行きたくてしょーがないんです(笑)
mikaさんへ (まこ)
2016-10-12 12:28:33
パンもいっぱいですが、生協で買い物をするので、お肉やお魚が みんな冷凍で届くんです。
それもあって、冷凍庫がいつもいっぱいで困っています

mikaさんもパン好きなんですね〜
銀座のパンの食べ放題のお店、ステキです
でも食べ放題は ついつい食べ過ぎちゃうので危険ですね〜
秋です (あき)
2016-10-12 21:29:59
朝は、おにぎり2個ですが
物凄くお腹減るときは、昼メシを
少し食べ、残りは昼メシにしています。
今夜は、豚汁定食でした。
やっぱ、草がないですね。
菓子パンを食べさせると、人の倍
食べるかも?
パン♪ (TACO)
2016-10-13 08:06:28
まこさん、豆パンの情報ありがとうございました♪
夫と渋谷へ行く電車の中で検索したらね、
ヒカリエの店舗閉店しちゃったと知り残念です。
で、今日コメント見ました、新宿にもあるんですね、次回は是非
まこさんに教えていただいたベーグル&ベーグルにも、今頃はまっているんだけど、
成城石井に個包装のをみつけ、
今朝ブルーベリーベーグル食べました
店舗は遠いので、種類は少ないけど
スーパーで買えるのを知り、嬉しくなりましたよ~♪
やっぱりモチモチで美味しかったです。
でもね、まこさんの記事で紹介されていた例のオリジナルチーズケーキ、すっかり買い忘れて帰宅しましたー
サザエさんか?

あきさんへ (まこ)
2016-10-13 12:09:21
豚汁が美味しい季節になりましたね。
我が家も作りたいな

菓子パンは危険ですね〜
パンが好きですが(甘いものは好きですが、甘すぎる食べ物が苦手なので)実は 菓子パンはそんなに好きではないんです。
なので、パンの食べ過ぎ防止には役立っているかもしれません。
メロンパンとかも、実は苦手なんです
TACOさんへ (まこ)
2016-10-13 12:12:55
まめパン、新宿ルミネで買えますので、機会があったら是非とも食べていただきたい一品です
私の好きなパンのベスト3に入るパンです

そうそう、ベーグル&ベーグルは成城石井で小包装になったものが買えますね。
他のお店のものも成城石井は取り扱っていますが、やはり私はベーグル&ベーグルが一番好きかな〜

ふふふ〜
チーズケーキ買い忘れちゃいましたか(笑)
私もよくあります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。