まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

ネギトロ丼と もやしのおみそ汁で夜ごはん

2016-10-16 10:58:44 | 夜ごはん

ネギトロ丼
みそ汁
(もやし、小ネギ)
かぼちゃのそぼろ煮
おから煮
新高梨、ぶどう 


美大を受験予定の息子は、高校の後、夜間の美術予備校に通っています。

21時から22時くらいの間に帰ってくるんだけど、夜 遅くから ごはんを食べるので 少しは太るかな?と思っていたけど、 全くそのような気配は感じません。

ごはんを食べたあと、アイスも食べてるのに!

なのにガリガリって、いったい 世の中どうなっているんだろうねぇ?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-10-17 08:46:17
息子さん美大受験なんですね。
会社が美術の出版社なので
作品に触れる機会が多いんですが
自分の好きなことを仕事に
してる形に残せるって大変だけど
ステキだなぁ~って思います

そぅ夜遅く食べようが甘いもの食べようが
太らない人っていますよね。
やっぱり体質ですかね~
羨ましい限りです(笑)
mikaさんへ (まこ)
2016-10-17 12:43:07
えっ!
mikaさん、会社が美術の出版社なのですか?!

世の中狭いと申しますか、詳しく書くと素性がわかってしまいそうなのでブログではあまり書けませんが、ちょっと業界は違うかもしれませんが、うち、ダンナも美大を出てデザインの仕事をやってまして、私もデザインの会社で働いています。

お堅い美術本ではなく 気軽な書籍ですが、会社でデザインしたものを(出版社さんから)出版したりもしています。
mikaさんの会社さんではないと思いますが、ちょっと びっくりしました〜

私も、食べても太らない体、欲しいです。
一生食べても太らない体が手に入るなら、100万円くらいなら 頑張って払います!(笑)

コメントを投稿