まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

鮭ときのこのホイル焼きで 夜ごはん

2017-03-08 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(しいたけ、エリンギ、大根)
菜の花の浅漬け
鮭ときのこのホイル焼き
(鮭、エリンギ、しめじ)
シーザーサラダ
(ラディッシュ、リーフレタス、水菜、)
せとか 

 
鮭ときのこでホイル焼きにしました 

ホイルで包む前に、バターと塩こしょうを軽く。

甘塩鮭なので、食べるときに ポン酢をちょろりとしています。


食後に、頂き物のお菓子も食べちゃった 

抹茶のフィナンシェと、プレーンのフィナンシェの2種類入り。

 
真ん中には紅茶のティーバッグが入っていて、

気が利いてる〜

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「ポンパドウル」のおいもパ... | トップ | 「ポンパドウル」のジャンボ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございます。 (mika)
2017-03-08 08:00:34
今朝も寒いですね。
マフラーぐるぐるの怪しいかっこで
出勤です(笑)

ホイル焼き鮭と茸相性ばっぐんで
美味しいですよね
でも朝からこんなの作れない~

フェナンシェと紅茶のセット
ホント気が利いてますね
甘いもの食べるとほっとするし
疲れがとれますよね
ティーパックいいね〜 (Keda)
2017-03-08 09:22:39
おはようございます
南国石垣島でも 寒い朝です

牛乳たっぷりの
ミルクティーで目覚めのいっぱい
リプトンティーパック使用

私も 鮭ときのこ ホイル焼き好きです
mikaさんへ (まこ)
2017-03-08 12:09:23
なんかここのところ寒いですよね
暖かくなるのも、あと少しの辛抱かな?

mikaさんは、お魚は朝に食べるんでしたね
でもコレ、工夫したら朝から作れるかも?
前夜にホイルで鮭とキノコを包むところまでやって冷蔵庫に入れておけば、朝は焼くだけなので
キノコや玉ねぎも入れれば、一緒にお野菜も取れるし〜
私はフライパンの上に包んだものを乗せて、フタをして弱火〜中火で焼いています。
その間に、他の事も出来るし、意外に簡単ですよ〜
Kedaさんへ (まこ)
2017-03-08 12:12:51
ここのところ、なんだか寒いな〜と思っていたら、
石垣島でも寒いんですか〜!

鮭、好きなんですけど ただ焼く以外になかなか
アレンジが出来ないです。
鮭ときのこのホイル焼きが、唯一のアレンジ料理って感じです

コメントを投稿

夜ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。