まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

はちみつレモントーストの朝ごはん

2017-07-11 | 朝ごはん

「一本堂」の食パン
ささみサラダ
(鶏のささみ、ミニトマト、水菜、キャベツ)
ミルクティー
メロン  

 
最近、トーストには 前に「カルディ」で買った コレを塗って食べています。 

「はちみつ レモン茶」


「茶」って書いてあるけど、韓国の ゆず茶みたいなもので、お湯で溶かせば「はちみつレモンドリンク」になりますよ、というものです。

内容的には、レモンのジャムですね 


こんな大きなの買っちゃって、減るのかな?って思っていたのに、これが なかなか美味しくて。

そんなに甘ったるくないし、レモンの酸味、苦味も美味しくて、我が家の男性陣にも「美味しい 」と人気です。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ぶっかけそうめんの夜ごはん... | トップ | 鶏肉のカレーソテーと じゃが... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-07-11 11:59:18
はちみつレモントースト
きゃぁぁぁぁぁ~
これカルディで見て手に取って
止めたやつです~(笑)
甘いとなぁ~って思ってやめたんですが
そうかぁ~お茶としてじゃなくて
こういう使い方も
帰りカルディ寄ろう~
まこさんありがとうございます~
mikaさんへ (まこ)
2017-07-11 12:42:22
えっ?! ダイエット中のmikaさん、こんな大きな
ビンの買って、大丈夫?(笑)
コレ、結構大きなビンでしたよね。
もう少し小ビンのものがあると いいんですけどね

でもジャムよりも、サラリとしていて食べやすいですよ。
もっとB級な味を想像してたけど、酸味と苦味もあって、
なかなか goodでした。
トースト♬ (K *^_^*)
2017-07-11 14:36:44
我が家は トーストの時、
マーガリン&はちみつ を
つけて食べるのが定番。

なので その瓶が 気になる〜〜!
明日 早速 仕事帰りに
カルディに寄ってみるね。
お店によって 品揃えが
違うようなので
あるといいなぁ〜。
(´∀`)
Kちゃんへ (まこ)
2017-07-12 20:51:18
Kちゃん、コメント遅くなってごめんねぇ〜〜

トーストに、「マーガリン & はちみつ」も
美味しいよねぇ。
お中元にはちみつを頂いたので
(なんかフランス製の高いヤツ)
このレモンのが無くなったら開けようと思ってる。

今日、カルディ寄ってみた?
コレ、買えたかな?
ジャムって書いたけど、もう少しサラリとしてるの。
レモンソースに近いかも?
ヨーグルトにも、合いそう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。