まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

豚ロース肉のソテー弁当と 京都「やよい」のちりめん山椒

2017-01-04 | お弁当・お昼ごはん

豚ロース肉のソテー
さつまいもの茶巾
ブロッコリー、中玉トマト、リーフレタス
ちりめん山椒
りんご 

 
ごはんにふりかけた ちりめん山椒は、年末に お歳暮で頂いたものです。

可愛いパッケージ 

 

やよい」という京都の京佃煮の お店のものです。

ちりめん山椒や タケノコなんかで作ったそぼろ、お麩のそぼろとか、お上品な ごはんのお供が詰め合わせになっていました。

普段 自分では買わないような、こういう お上品な食べ物を頂くのは とっても嬉しいね。

そして パッケージが とにかく可愛くて〜 


これを振りかければ、一気に高級弁当に変身!

するかな?!(笑)

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 菜めしのおにぎりと豚汁で朝... | トップ | サバの糀漬け焼きと まだまだ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-01-04 16:31:10
~高級弁当に変身~
するする~

やよいのおじゃこ美味しいですよね。
京都旅行に行った時に買いました。
おじゃこの他にも色々あって
そう…お上品です(笑)

でも完璧
ご飯が進んじゃう危険な食べ物です

まこさんも今日からお仕事ですか
又…作りの毎日が始める~
こんばんは (アキ)
2017-01-04 23:13:42
あすから、アキも奥さんの手作り弁当です
山椒は苦手なので、ウナギはわさびです。
毎日、奥さんから何食べる?と言われますが
今年は、なんでも食べるよう努力します。
今年、赤飯食べました。奥さんの好物ですが
アキは、30年は食べてないかも?
mikaさんへ (まこ)
2017-01-05 12:55:28
やよいのおじゃこ、薄味で本当にお上品ですよね。

こういう ふりかけ?に助けてもらって、今年もなんとかお弁当を作りたいと思います
アキさんへ (まこ)
2017-01-05 12:57:21
私も好き嫌い、ありますよ〜
でももう、なんでも食べるよう努力しなくてもいいかなと
開き直っちゃってます
アキさん 偉いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。