まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

「ジョリーパスタ」で 冷たいパスタのランチ

2017-06-16 | 外ごはん・外カフェ

会社近くの「ジョリーパスタ」でランチしました 


「ビーフパストラミのサラダ」

ちょっと大盛りなので、シェアして。

 
夏の冷たいパスタメニュー。 

ジョリーパスタの夏メニュー、蟹とか海老とか、魚介を使ったパスタが毎年 出ます。

 
暑くなって来たし、

冷たいメニューを頂きました 

 
「たっぷりウニと海の幸の冷製カッペリーニ」です。 

細いスパゲティー「カッペリーニ」を使っています。

さっぱりした 冷製クリームソースとたっぷり魚介のパスタです。

お醬油や薬味もついてくるので、途中で味を変えて楽しめます。

 
時間があったので、デザートも食べちゃった  


「オレンジセミフレッド」

マスカルポーネチーズ、リコッタチーズ、クリームチーズに、生クリームとオレンジピールを混ぜ合わせて冷やし固めたものだそうです。

アイスクリームとは違うらしいけど、やはり冷やし固めているので 濃厚なチーズのアイスといった感じです。

でもオレンジピールが さっぱり爽やか〜 


チーズや生クリームをたくさん使っているのに、164キロカロリーというのは優秀だわ。

でも私はアイスが苦手なので、味はとっても美味しいのですが、ね。

これがチーズケーキだったら、次回もまた 絶対にリピしちゃいますね 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お豆のブリオッシュで朝ごは... | トップ | 燻製トマトのサラダで朝ごはん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-16 09:42:30
これからの季節冷製パスタ良く
見かけますよね。
涼やかで美味しそうって思うんですが
私あんまりあのカッペリーニ好きじゃなくて
何か歯ごたえないというか…細すぎちゃって
コシがない気がして
でも見たらちょっと美味しそう
味も変えられるのは嬉しいですね。
クリームソースは絶対途中で飽きて
きちゃうので(笑)

オレンジセミフレッド164キロカロリー
すご~い優秀優秀
まこさんアイス苦手なんですね。
私アイスならいっくらでも食べれます。
でもねぇ~食べたら食べただけの
結果が付いてきますもんね
でもコレは食べてみたいなぁ
mikaさんへ (まこ)
2017-06-16 12:34:48
mikaさん カッペリーニ好きじゃないんですね〜
確かに普通のパスタよりも、コシがないですね。
おそうめんみたい(笑)

私もパスタは絶対にアルデンテ!派なので、
普通のパスタの方が好きです。
でも、冷たいパスタってカッペリーニが多いですよね。
なんで〜?

オレンジセミフレッドはオレンジピールが
いい感じでさっぱり効いていて、美味しかったですよ!
個人的には アイスよりもケーキになっている方が
好きです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。