まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

親子丼のお弁当と 微妙な心境

2017-07-08 | お弁当・お昼ごはん

親子丼、ちくわきゅうり、チーズ、ミニトマト、リーフレタス、大豆とひじきの煮物、味ゴマ、塩昆布、さくらんぼ


昨夜の残りの親子丼利用の お弁当です。

お弁当にも入れようと思って、親子丼は たくさん作っておきました

朝 もう一度火を通して、汁を煮切りました。

でも ごはんの上に乗せると ごはんが柔らかくなっちゃうかな〜と思い、親子丼は ケースに入れて ごはんとは別に。

残り物だし、たいした事はありません。


でも お昼過ぎにダンナから「親子丼弁当、めっちゃ うまかった 」とLINEが入りました。

1日かけて煮込んだビーフシチューとかなら まだしも、残り物に対して「めっちゃ うまかった」と言われると、正直ちょっと微妙な心境です(笑)

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「一本堂」の食パンで朝ごはん | トップ | 冷やし中華の夜ごはんと マヨ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-07-08 15:49:21
私は汁だクが好きなので
ご飯の上にのっけちゃうな(笑)
残り物でも美味しいものは美味しい
ですよ。
味がしっかり入って美味しいと思います。
親子丼丼抜き(抜き)作ろう
まこさんのブログ見たら食べたく
なっちゃいました
mikaさんへ (まこ)
2017-07-09 11:56:00
残り物でも美味しいものは美味しい、
わかるのですが、自分で作っていると、
なかなか そうも思えなくって

親子丼のごはん抜き、味付けを薄めにしたら
美味しそうですよね〜?
鶏肉の卵とじ、ですものね

コメントを投稿

お弁当・お昼ごはん」カテゴリの最新記事