まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

「アールベイカー」の天然酵母のハースで ブランチ

2017-07-29 | 朝ごはん

「R Baker (アールベイカー)」の天然酵母のハース
サラダ
(スモークチキン、トマト、水菜、きゅうり、キャベツ)
ミルクティー
赤肉メロン 


サラダは、

父のトマトと、「セブンイレブン」で買った スモークチキンで、大盛りサラダ〜 

暑いから、サラダが美味しい 


パンは、前に渋谷の東急東横店で買った、

「アールベイカー」の天然酵母のハース。

カットされたカンパーニュが セットになっているんだけど、カラフルで美味しそう〜 

 

かぼちゃ、抹茶、ブラックココア。

香ばしくて、どれも美味しい 


昨日で息子の大学のテストも終了したよう。

美大なので、テストではなく作品の提出をもって評価が決まる教科もいくつかあるようで、連日 夜中の3時くらいまで 絵を描いていたみたい。

夏休みは まだですが、息子の選択している教科では もう学校に行くことはないので、実質 今日から夏休みの息子です。


土曜日は毎週1限から授業があったので、私も早起きして息子の朝食を作ったりと大変でしたが、今日は久しぶりに のんびりと寝かせてもらいました 

みんなで 朝昼兼用でブランチを食べて、久しぶりの のんびりとした朝です。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ピーマンの肉詰めの お弁当 | トップ | もうすぐ マイホームの完成 ♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-29 16:30:17
ブランチ美味しそう!
息子さん美大生ですか、格好いい。
若い頃憧れでした。
将来何になるのかなぁ(^-^)
みんなのブログからきました。
Unknown (mika)
2017-07-29 21:42:47
アールベイカーのパン色んな味が楽しめていいですね。
セブンのサラダチキンでのサラダも美味しそう~
土曜1限前期終了お疲れさまでした
当分ゆっくりできますね
私も今日は外出予定なしだったので久々
のんびり待ったり~してます。
たにむらこうせつさんへ (まこ)
2017-07-30 13:35:35
コメントありがとうございます

息子は工業デザイナーを目指しているので、
美大に通っています。
美大って ちゃんと就職できないイメージ?があるので、
少し心配ではありますが
でもうちはダンナも美大出てから工業デザイナー(企業で
工業製品のデザインをしていました)になったので、
出来ないことではないとは思っています。

息子にも 頑張ってもらいたいです。
mikaさんへ (まこ)
2017-07-30 13:38:34
アールベイカーのパン、先日食べたベーグルといい
とても美味しいので、気に入りました!
渋谷に行ったら、また買おうと思います

セブンのサラダチキンは、自分で鶏ハム作れない時なんかに
活躍しています。
冷蔵庫にいつも1つ、入っています。
1つを3人でわけるので、ちょっとずつしかないけど〜

夏休みの2ヶ月間は土曜授業もないので、ちょっとゆっくりと
ブランチ出来そうです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。