まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

「トミーズ」のあん食で朝ごはんと すっごく美味しい柿

2017-11-24 | 朝ごはん

「トミーズ」のあん食
(バター)
「ジョンソンヴィル」のベダーウィズチェダー
サラダ
(ベビーリーフ、キャベツ、ブロッコリー、中玉トマト)
ミルクティー
柿 

ランチョンマットに、天窓が反射してる〜 

 
昨日 仕入れた「トミーズ」のあん食で、朝昼兼用の お寝坊ブランチ〜

勤労感謝の日という事で、祝日で息子の大学もないので 少しゆっくり寝ていました。

ワンプレートに ゴチャ盛りで 

 
柿は、昨日 実家から届いたもの。 

毎年送ってくれる、静岡県浜松市の柿です。

あれ?

柿の上に葉っぱが乗ってる。

 
ひっくり返すと メッセージが。 

ずいぶん長い間 ここの柿を送ってもらっているけど、こんなメッセージが入っていたのは初めてのような?

 
浜松市浜北区にある「足立柿園」さんの柿。

と〜っても美味しいので、宣伝?しておきます(笑)

ホームページから通販も出来ます。

 
ツヤツヤで大きくて、本当に美味しい柿なんです。 

毎年、実家から ここの柿が届くのが楽しみな私です 

いつも ありがとう!

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 吉祥寺にお出かけ 〜「クラフ... | トップ | 「ウル」新宿 パン教室/飴色... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あん食、買いました♪ (mek)
2017-11-24 17:18:13
一昨日、お店で聞いたら金曜日入荷(予定)というので、15時頃行ってGetしてきました!
私は立川で買いましたが、2斤分くらいの大きさで、何と今日は10%引きの日でWラッキー
入手できたらお教えしようと思ってましたが、吉祥寺の方が近いですね
ずっしりと本当に美味しそう…初めてのあん食、明朝が楽しみです^^
mekさんへ (まこ)
2017-11-24 19:13:04
あん食、立川でも売っているみたいですね!
2斤分くらいの大きさという事は、
それが本来の大きさです。
カットすると7〜8枚になるくらいですよね。

そうなんですよね、すごく ずっしりしてて、
前に重さを測ったら、1kg近くありました(笑)
そんなに お安くもないので、10%引きは
嬉しいですね

初めてのあん食、美味しいといいのですが
生で、焼かずにそのまま食べたりとか いろいろと試しましたが、
やはりトーストしてバターをしっかり(たっぷり
塗ってから食べるのが、やっぱ一番 美味しいです

コメントを投稿

朝ごはん」カテゴリの最新記事