まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

肉豆腐と大根のおみそ汁で夜ごはん

2016-10-12 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(大根、わかめ)
野沢菜の醤油漬け
肉豆腐
(牛肉、豆腐、ねぎ、しめじ、えのき)
ささみサラダ
(鶏肉ささみ、キャベツ、きゅうり、にんじん)
梨、ぶどう
 

メインは、肉豆腐〜 

すき焼きみたいに、牛肉、豆腐、ねぎ、しめじ、えのきを甘辛く煮ました。


お肉を ごはんに乗っけて、牛丼風にして頂きましたよ 

たまんないね〜

 

食後に、

「成城石井」の
イタリア産マロンと くるみのプレミアムチーズケーキ 

 

あのね〜  まずくはないんだけど、

イタリア産マロンというほど、「栗」を感じないの〜 


というのも、上の栗のクリームが、どうやら純粋に栗だけで出来ていなくて。

白あんに栗のペーストを混ぜているようです。

なので、白あんの味が強過ぎて、栗のチーズケーキと言うより あんこのチーズケーキという感じがするの。


って事で、他の成城石井のチーズケーキはとっても美味しいのですが、こちらは 判定は「まあまあ」です(笑)

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「濱田家」の豆乳まめぱんで... | トップ | 鶏ささみのサラダとオリーブ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-10-12 09:11:01
おはようございます。
肉豆腐いーですね。
ご飯にのっけて…ホント
たまりませんね~
私も作ろー
ササミのサラダも
ヘルシーだしササミきなこ用に
ストック切らした事ないので(笑)
朝から…すごいボリューム (keda)
2016-10-12 11:39:07
おひさしぶりです
朝からすごいボリュームですね(^^)

デザートのマロンが〜 あんこ風味でしたか〜 残念ですね
私も白あん嫌いで 栗・芋ちゃん大好きなんで そんした感が〜(^_^;
mikaさんへ (まこ)
2016-10-12 12:31:10
牛肉はやっぱ美味しいですね〜

息子は痩せていて ガリガリなのですが、「牛肉は胃がもたれる」そうで、痩せてると そうなのかしらん?
私は全くもたれませんが(笑)
kedaさんへ (まこ)
2016-10-12 12:34:00
kedaさん、お久し振りです

朝からガッツリいっちゃてますね
うちは朝ごはんを しっかり食べるので。

「白あん嫌いで 栗・芋ちゃん大好き」なkedaさんなら、私の気持ちわかっていただけますよね?
「栗」を期待して買ったら、白あん味だったという

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。