まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

なんてことないお弁当と ここ最近で一番 怖い事件

2016-12-13 | お弁当・お昼ごはん

雑穀米、野沢菜漬け
豚肉と小松菜の炒め物
蒸しいも
ブロッコリー
中玉トマト、リーフレタス
りんご

朝、時間がない中 大慌てで作った、なんてことない お弁当〜



さて、昨日起こった 山手線での40代女性 切りつけ事件。

いろいろと世間を騒がせる事件は毎日のように起きているけど、でも 私にとって、これは ここ最近で一番 怖い事件ですね 


切られた女性は「太ももの裏にストッキングの上から 刃物で切られたとみられる 長さ約10センチ、深さ2~3センチの切り傷」を負ったそうで、長さ10センチもすごいけど、深さ2~3センチって相当 深くない? 

明らかに、悪意を感じる。
 

山手線に限らず、東京にいると 通勤や移動等、電車に乗る機会が多いです。

こんな事件が起きると、電車に乗るのが怖くなる・・・
 

昨日は電車にまつわる事件が多く、大阪で ホームに63歳の女性が突き落とされたってのも ありましたね。

女性が転落した直後に電車がホームに進入して来たけど、転落に気がついた運転士が急ブレーキを操作して、線路上の女性の5メートル手前で緊急停止したとか。

停止しなかったら、と思うと 怖い。


今日は これらの事件をちょっと意識しちゃって、目の前を車が通っても「今、もし後ろから押されたら?」とか考えちゃって、誰もいないのに後ろを確認しちゃってたり(笑)

なんだか1日 落ち着かない感じがしました。

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« おにぎりと 可愛いお麩のみそ... | トップ | ケンタッキーの夜ごはんと ム... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-12-13 23:35:53
ニュースで見ました
悪意が無いだろうから、先頭近くに並べますが、事件のようなコト、無防備な時に後ろから押されたら、、、背筋が寒くなりますね
快速や急行が通過する時、自分の顔や体が列車に触れたら、、、怖いですね
ブラ・ニンさんへ (まこ)
2016-12-13 23:45:57
こんな事件が続いて、なんだか怖いと言うか、漠然とした不安を感じます。

家にいるのが安全ですね(笑)
なんてことなくないです👍 (kuri)
2016-12-14 00:40:13
まこさん こんばんは〜

お弁当作りもあと少しで冬休みかな?
お疲れ様です✨
いつもマメマメと作られて、彩りも綺麗なお弁当を眺めて🍱、息子の高校時代のハードな弁当作りを思い出しています(笑) 朝が早くてね〜5時半とかに出るのよ!(笑)
死ぬかと思った・・あの頃。

電車の事件🚃は悪質ですね。
考えたくもないけれど・・これから充分警戒信を持たなくてはいけないのかもしれませんね。ホームでもあまり前に並ばないとか💦
二度とあってはならない事だけど💦
kuriさんへ (まこ)
2016-12-14 08:26:04
kuriさん、おはようございます!

うちはね〜、結構 夏休みとか冬休みもお弁当を作っているので、なかなか一休みって事も無くて
というのも、冬休みでも、何か物は食べるわけで。
息子にチャーハンでも勝手に作って食べてもらえばいいのでしょうけど、火事が心配なので 1人の時はガスを使わせていないんです。
なので、結局、私がお弁当を作っています

そうそう、私も、ホームでもあまり前に並ばないようにしようって思いました。
前を少しあけて待っていようって。
これに関しては、ある程度 対策出来そうですよね。

コメントを投稿

お弁当・お昼ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。