まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

ベーコンとナスのパスタで夜ごはん

2016-09-19 | 夜ごはん

ベーコンとナスのパスタ
(ベーコン、ナス、にんにく)
みそ汁
(ネギ、エリンギ)
スイカ 

 

父から お野菜が送られて来たので、その中のナスを使ってパスタを作りました。

おナス たっぷり入れた〜 

秋ナスが、トロットロで めっちゃ美味しい 

 

箸置きは、

もちろん ナスね!

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« パン教室で作った「すいかパ... | トップ | 実家から お野菜が ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-09-19 22:23:12
なすとベーコンのパスタ美味しそう。
ホント秋ナスが美味しい季節ですよね
そして箸置きも可愛い~
ナスは小さい時は嫌いだったんですけど
大人になってからは大好きになりました。
あっお味噌汁は今でもNGです(笑)
mikaさんへ (まこ)
2016-09-19 22:55:07
秋ナスって、明らかに夏のおナスと違いますよね。
トロッとして、大好きです

私も、高校生くらいまで おナスが嫌いでした。
ぐにゃっとした食感が苦手で。
椎茸とかも、同じ理由で苦手でしたね。
でも、同じく なぜか大人になったら、大好きになっていました。

お味噌汁はダメなんですね。
ありますよね、そういう、調理法によって大丈夫なものとダメなものって。

コメントを投稿

夜ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。