まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

目玉焼きと豆乳ヨーグルトの朝ごはん

2017-06-17 | 朝ごはん

 

「ファクトリー」のぶどうパン、カンパーニュ
目玉焼き、ズッキーニ
トマト、ブロッコリー
ミルクティー
豆乳ヨーグルト
(さくらんぼのシロップ漬け、ハチミツ)
 

前に食べて美味しかった「豆乳グルト」を、また買ってみました。

私は豆乳が大好きなので コレも すっごく美味しいな〜と思うけど、豆臭い(笑)ので好き嫌いがあると思います。

なんていうのかな、ヨーグルトに豆腐を混ぜたような感じのものです。

が、実際はヨーグルト(乳製品)は入っていません。

豆乳を乳酸菌で発酵させたものです


男性陣に感想を聞くと「美味しいよ。全然イケる」との事。

じゃあ私は大好きだから、また買おうかな?

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 即席カレーチャーハンのお弁当 | トップ | いんげんの豚肉巻きの夜ごはん »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2017-06-17 11:15:44
わあ〜
とっても美味しそうですね(o^^o)
豆乳のヨーグルトがあるんですね(o^^o)
絶対良いですね(o^^o)
私も食べたいです(o^^o)
にゃん太のママさんへ (まこ)
2017-06-17 13:20:56
豆乳のヨーグルト、珍しいですよね〜
豆乳がお好きなら、多分 大丈夫だと思います
体にも良さそうですよね。

大きなスーパーならありそうなので、
ヨーグルトコーナーで是非探して見てください
こんばんは (kiroro)
2017-06-17 22:14:30
豆乳のヨーグルト初めて見ました。
イソフラボンたっぷりで体に良さそう~
更年期は特にとらないと…^^;
でも、大豆製品は大好きで、納豆、厚揚げ、
油揚げ、ひろうずなど、必ず1日どれかは
絶対食べるけど、豆乳だけは苦手なんですよ。
kiroroさんへ (まこ)
2017-06-18 11:42:54
豆乳のヨーグルト、初めてでしたか?
ちょっと大きな(イオンとかヨーカ堂とか?)のスーパーの
ヨーグルトコーナーに、あるかと思います。
そうそう、女性にはイソフラボン、必要ですよね

ひろうず?
何かなと思って検索したら、「がんもどき」の事なんですね。
関東では「がんもどき」関西では「ひろうず」と言うらしいです。

豆乳苦手でしたら、このヨーグルトはどうかな〜?
豆乳の味もするし、でもお豆腐にも近いような?


Unknown (mika)
2017-06-19 15:37:32
豆乳ヨーグルト
私も好きです
豆乳苦手だと
ちょっとつらいかもですね(笑)
一時これにもはまって結構
食べてたんですが大豆も摂り過ぎ
ると…甘いので太るらしいので
今はカスピ海ヨーグルトにしています。
でも豆乳ヨーグルトの方が
体にきいてる…体にいいような気が
するんですよね
mikaさんへ (まこ)
2017-06-20 12:48:31
豆乳ヨーグルト、mikaさんも お好きでしたか
私、意外に大豆製品を食べないので、ここのところ
反省?して お豆腐とか食べています。

コメントを投稿

朝ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。