まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

ぶりの照り焼きの夜ごはんと 生キクラゲについて

2017-06-14 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(生キクラゲ、豚肉、白菜)
ぶりの照り焼き
トマトサラダ
牛肉とキノコの炒めもの
(牛肉、エリンギ、しめじ)
ぶどう 


昨日の残りの おみそ汁ですが、キクラゲ入れたら コリコリして美味しい 

乾燥品は通年 出回っていますが、生キクラゲの旬は4~8月だそう。


キノコだからカロリーも低いし、カリウム、鉄分、カルシウムなどのミネラルが豊富で 食物繊維も多く含まれているそうなので 見かけたら買いたいんだけど、でも あんまり売ってるの 見ないね〜

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 鶏肉とズッキーニの炒め物の ... | トップ | おにぎりと お弁当の残りおか... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-15 08:47:59
生キクラゲ見たことないです~
あのこりこり~
mikaさんへ (まこ)
2017-06-15 09:00:31
生キクラゲ、見かけませんね〜
なので、見かけたら 買っちゃいます!
食感がいいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。