まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

レーズンパンの朝ごはんと ミニトマトの詰め放題

2016-11-02 | 朝ごはん

 

「SAWAMURA」のレーズンブレッド
(バター)
「アンデルセン」のゴマのパン
鶏ハムサラダ
(鶏ハム、リーフレタス、水菜、パプリカ、カラフルトマト)
ミルクティー
りんご、パイナップル 

 

「SAWAMURA」のレーズンブレッド、小ぶりでハードタイプ。

バター塗って、カリカリ サクサク。

う〜ん!美味しい 

 

サラダも、パプリカと カラフルトマトを使ったら カラフルに〜

パプリカは、国産の大きいのが2個で148円。

安いなと思って購入しました。


カラフルトマトは パックに詰め放題のもの。

詰め放題って言っても、フタをしなくちゃいけないという決まりがあるから そんなには詰められないんだけど、でも最大限に頭を使って 細長いトマト等は角度に気をつけ、空間の中に 1個でも多くトマトが入るように詰めたわ(笑) 


詰め終わった後は、軽い達成感。

詰め放題、なかなか楽しい 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« めかじきの照焼きの夜ごはん... | トップ | 牛肉とキノコの佃煮と 里いも... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-11-02 15:45:20
詰め放題とかって…
ちょっと頑張っちゃいますよね(笑)
そして…達成感わかります

カラフルトマトは酸っぱくないですか
トマトど~も生苦手なんですよね
昨日のお弁当にパプリカ生入れてみました。
触感もしっかりしてて美味しかったです
mikaさんへ (まこ)
2016-11-03 01:14:30
よくテレビで、激安店の野菜の詰め放題とかやってますけど、うちの近くには そういうお店がないんです。
なので本領発揮出来ずにいます(笑)が、このカラフルトマトの詰め放題は、珍しく普通のスーパーでやっていました。

カラフルトマト、酸っぱくないですよ〜
普通の赤いミニトマトと、味はほぼ同じです。
パプリカも、彩りが良くなるしいいですよね。
お野菜、積極的に取りたいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。