まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

鶏そぼろごはんと ふとぎり大根の煮物の お弁当

2016-10-17 | お弁当・お昼ごはん

鶏そぼろごはん
小ネギ入りだし巻き玉子
ふとぎり大根ときのこの煮物
さつまいもの炒め煮
ミニトマト、サニーレタス
りんご、ぶどう 


毎日、朝は寝坊に加えて 朝ごはんと お弁当の支度でバッタバタなのですが、作り置きおかずがあると なんとも余裕が生まれていいな 

 

隼人瓜(ハヤトウリ)のツナマヨサラダ、ふとぎり大根ときのこの煮物、さつまいもの炒め煮



ふとぎり大根は、切り干し大根の ちょっと太く切ったバージョンです。

普通の切り干し大根よりも、味が濃くてギュッとした感じ。

たくあんの煮物を食べているような 歯ごたえです


前に「成城石井」で 買って とっても美味しかったので、何袋かまとめ買いしました。

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ベーグルサンドと コリンキー... | トップ | 鶏むね肉のネギ生姜ソースか... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-17 23:36:07
ふとぎり大根いいですね。
お弁当にもぴったりだし
食べごたえありそうですし

成城石井行くと何か買っちゃうんですよね。
今度探してみまーす。
この前久々ホットビスケット買いました。
石井色んなものがあるから見るだけでも
楽しいですね。

鶏挽き肉買ってあるので鶏そぼろ
作ろうかな
そぼろになる前にきなこに盗られそう
ですけど(笑)
Unknown (mika)
2016-10-17 23:36:48
キャーごめんなさい。
またまた私です。
mikaさんへ (まこ)
2016-10-18 06:41:18
私も成城石井が好きで、たまに行きます。
毎日行くほどのセレブではありません(笑)が、たまに行くと普段食べない 美味しいものなんかがあって、いいですよね

ホットビスケットも買った事あるけど、ジャムとか付けてスコーンみたいに食べると美味しいですね。
ミルクティーで流し込みたい!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。