まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

くるみ入り胚芽トースの朝ごはんと マクロン大統領の妻

2017-05-15 | 朝ごはん

くるみ入り胚芽トースト
サラダ
(ツナ、トマト、赤茎サラダほうれん草、サニーレタス、春キャベツ)
ミルクティー
パイナップル、りんご 


サラダが好きなので、 

朝から 山盛りのサラダ〜 

 
トーストの時の箸置きは、 

かなりの確率で「トースト」

木で出来ていて、可愛いの 


いつも、朝食を食べながら 家族で朝の情報番組を見ています 

今日は 新しくフランスの大統領に就任したマクロン大統領の事をやっていました。


マクロン大統領、とってもイケメンで 39歳だそうですが、びっくりしたのは この方の奥様が64歳だそうで 

マクロン大統領の高校の時の先生だそうです。

マクロン大統領の方が 奥様の事を好きで好きで、結婚したそうです。


なんてステキなの〜 

朝食を食べながら 興奮気味に「私も64歳になっても39歳の人と結婚出来るくらいになりたいわ〜」と言うと、ダンナが「いいじゃない!頑張れ!」って。

私「年下との結婚を応援してどうする!」ってダンナにツッコミ。

すると息子が「頑張るの、そこ(年下との結婚)じゃないから」って 


そういえばトランプさんも奥様と24歳の歳の差があるけど、あちらは男性の方が年上だから、そんなに衝撃でもない。

男性にお金があれば、美しくて若い妻が来る事はあるよね。
(トランプさんが そうだとは言っていません ) 

でも、たまに聞くけど、それでもやっぱりマクロン大統領みたいなパターンは、衝撃だわ。

女性にとっては、夢があっていいけどね(笑)

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« パン教室で作ったパンで朝ごはん | トップ | 「春水堂 飯田橋サクラテラス... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika )
2017-05-15 13:22:40
マクロン大統領の年上の奥様の話題
フラlesson後のお茶でも話題になりました。
ロマンチックですよね~
男性がそう年上のってのはあるけど
逆は日本では珍しいですもんね。
まぁ年令もですがそれだけ熱烈な恋愛
してみたい~なぁ(笑)

先日外食した時に食べたのが
まこさん作ったツナサラダと
同じでトマトのっててツナと
トマトが合うのを
再発見しました(笑)

いゃぁーんお箸おき可愛い~
マヨネーズのは持ってるんだけど…
こんにちは (kiroro)
2017-05-15 13:58:30
マクロンさんの、テレビでよくやってますね。
私も興味津々で見てますが、高校生と先生の
時に「絶対あなたと結婚する」って宣言
したそうですね。
日本はゲス不倫で叩かれるのに、フランスは
略奪婚でもみんなに支持されるという違い!
この奥さん、足がとても綺麗で全然年の差
感じない☆
マクロ大統領 (Keda)
2017-05-15 17:02:27
会社上司と 年上奥さまの話題に

日本じゃ〜余り聞かないけど〜 海外だと結構当たり前みたいだよね〜
私も 20代男性に 好かれるよう 努力しないと行けないな〜(笑)

箸置き とっても 可愛いです
キャッ♡ (ゆきのん)
2017-05-15 18:10:14
年の差は・・・宮っちと私が結婚しているようなものですね
~~妄想中
あっ、妄想するって身体に良いそうですよ。
mikaさんへ (まこ)
2017-05-16 12:40:09
マクロン大統領の年上の奥様の話が話題になるのは、
やはり女性ならではですよね
そうそすう、別に年下がいいとかではなく、
年齢なんて関係ない、そのくらい愛されちゃってて
羨ましい、という事ですよね!

ツナとトマトは相性いいですよね。
さっぱりトマトが、ツナのコクで美味しくいただけますね
kiroroさんへ (まこ)
2017-05-16 12:42:21
高校生の時に「絶対あなたと結婚する」って宣言できるって、
ある意味すごいですよね。
まだまだ若くて、そこまで人生を決められないのでは?
と思います。

奥様、確かに足がとても綺麗ですね。
お洋服もステキで、オシャレですよね〜〜
Kedaさんへ (まこ)
2017-05-16 12:45:00
そうですよね〜
どうして日本じゃ余り聞かないんでしょうねぇ?
そういう文化?
偏見かもしれませんが、どうしても日本の男は
女性は若い方がいい!って思っている気がしますね。

ゆきのんさんへ (まこ)
2017-05-16 12:48:31
きゃ〜っ! ゆきのんさんったら!
こういう妄想は、楽しいですね。
でも私はニカ担なので、あまりそういう気分では
ないかなぁ
ニカちゃんは、出来の悪い息子って感覚で応援しているので、
私にとっては 妄想の対象にならないと申しますか(笑)
(ごめんね、ニカちゃん)

なので、タッキーか山Pあたりで妄想しようかな?(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。