まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

カルダモンロールと ローストビーフサンドの朝ごはん

2017-07-23 | 朝ごはん

パン教室で作った「カルダモンロール」
ローストビーフサンド
サラダ
(トマト、サラダ菜)
ミルクティー
はちみつレモンヨーグルト 

 
昨日 並んで買った、池袋西武内にあるお肉屋さん「もりやす」のローストビーフを、ロールパンでサンドウィッチに。

あとは、パン教室で作った「カルダモンロール」

甘いパンと しょっぱいパン、どちらも美味しい 


あまり詳しく話してくれないけど、どうやら定期テストや課題の提出がある様子の息子。

美大なので、教科の試験は少なく、課題の提出等が評価の基準になる授業も多いよう。

ここに来て、急に家で課題をやったりしています。


夏休みは2ヶ月近くあるので 主にはバイトをしたいと言っていますが、大学主催の合宿や サークル主催の合宿もあり、合宿だけでも3件、参加の予定です。

高校時代の友人にも会いたいそうで、3年生くらいになると就職活動で忙しくなるだろうし、1年生の今は 楽しくて充実した夏休みになると いいな 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「ウル」新宿 パン教室/カル... | トップ | 「アールベイカー」のオレン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-07-24 15:43:51
まこさんのローストビーフサンド
お上品だわぁ~
私とエバリンみたいに
ましまし~すればいいってもんじゃ
ありませんね(笑)

息子さん大学生活謳歌ですね。
ホント社会人になったら旅行にも
行かれなくなるし…規制されることが
沢山でてくるから今を楽しんで
もらいたいですね。
まさに…青春そのものだなぁ~
mikaさんへ (まこ)
2017-07-24 23:01:38
いえいえ、私もましましのサンドにしたかった
のですが、パンが小さくて これ以上は
サンド出来ませんでした
おまけに昨夜の残りのローストビーフなので、
ましましするほどの量もなくって。

私も、今のうちに大学生活を謳歌してもらいたいとは
思うのですが、彼女はいないし(笑)家では
ケータイ片手にゴロゴロですわ
せめて合宿、楽しく行って来てもらいたいです。

コメントを投稿

朝ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。