まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

鶏の唐揚げとフライドポテトの お弁当

2016-10-14 | お弁当・お昼ごはん

鶏の唐揚げ
フライドポテト
千切りキャベツ
枝豆
ミニトマト
カリカリ梅
いかなごの釘煮
りんご、シャインマスカット 

 
シャインマスカット、高いけど 美味しいの〜 

一房を、大事に大事に食べています

これも今の時期しか食べられないかと思うと、やはり食べておきたいかなと思うの。

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« レーズントーストの朝ごはん | トップ | さつまいもご飯の朝ごはん »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くだものー (ちはる)
2016-10-14 15:04:56
あたしも、季節の果物は
食べておきたい派です
さらに、あたしより彼氏の方が
がんがん買ってきますっ
昨日も出始めた柿を食べたけど
まだ、甘くなかった。。。w

おいしい果物はお高いけど
ケーキ買うと思えば、果物を食べたいですね
まこちゃん おはよう (あき)
2016-10-15 09:43:02
きょうの長崎、寒いです。
むかしの種なし葡萄、小さかったですけれど
今は、大きくて甘いシャイン・マスカット
美味しいですよね。
丁度、時期終えたのかな?
丹波産の黒枝豆は、絶品です。
10月は梨、「新高」甘くて、みずみずしいですね。新潟産の梨と高知県の梨の掛け合わせで、「新高」言うそうです。
11月は、柿が・・・冷やして食べるのが好きです。特に飲んだ後美味しいです。
唐揚げは、自分ちの唐揚げが美味しいと
思いませんか?
旬のもの (TACO)
2016-10-15 21:46:46
私も数年前から、シャインマスカットにはまっていて、
在庫するほどマメに買っちゃいます
家族用には、小粒で数が多いやつ
昼間の私一人用には、大粒で甘ーいやつ
もうそろそろ終わりですかねー、マスカット。
ハウス栽培も増え、野菜も果物もシーズンレスですけども、
旬のものが1番美味しい気がしますね~
ちはるさんへ (まこ)
2016-10-16 10:23:52
お返事が 遅くなってすみません

季節の果物を がんがん買って来てくれる彼氏さん、ステキです
男性でフルーツを買って来てまで食べるって、珍しいですね。
フルーツは栄養もたっぷりなので、これからも がんがん食べたいですね

よくフルーツは糖分が多いとか言いますけど、ほんとケーキ食べるより全然 糖分少ないし、個人的には食後に食べる量の フルーツの糖分なんて知れてると思いますけどね〜
あきさんへ (まこ)
2016-10-16 10:29:36
シャインマスカット、本当に美味しいですね。
もうそろそろ時期も終わりですかね〜
寂しいです
でも、また来年になれば季節のものは出て来ます。
それが、旬のいいところなのかもしれません。

ここのところ私も新高梨を食べています。
甘くて美味しいし、大きいので食べ応えがありますね
へ〜
新潟産の梨と高知県の梨の掛け合わせなんですね。
勉強になります。

唐揚げは、自分ちの唐揚げが美味しいと思えるのは、やはり揚げたてが食べられる事も大きいのかな?
冷めても美味しいですけどね

TACOさんへ (まこ)
2016-10-16 10:35:04
TACOさん家も、よくシャインマスカットを食べてらっしゃいますね
うんうん、在庫したい気持ち、よくわかります(笑)

家族用には 小粒で数が多いやつ、自分用には大粒で甘ーいやつ、ってのに、大ウケです(笑)
密かなお楽しみですよね
シャインマスカットもそろそろ 終わり。
また来年のお楽しみですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。