まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「アフタヌーンティーリビング」で 可愛い箸置きの購入

2018-01-16 08:17:45 | 食器・箸置き・キッチン雑貨

アフタヌーンティーリビング」で、とっても とっても と〜っても 可愛い箸置きを購入しました 


年末にも箸置きをいくつか まとめ買いしましたが、今年も「締めるところは締めて でも欲しいものは買う 」という いつもの私のスタイルで行きたいと思います。


さて、今回買ったのは こちらです。

上から、食パン、だるま、ワンコ。

 
コレね、もう本当に 可愛くて可愛くて、見ているだけで幸せになる〜 

断捨離もいいけど、持っているだけで嬉しい気分になれるなら、物を持つのも いいのではと思う。


どれも甲乙つけがたいほど可愛いんだけど、

やはり一押しは このワンコ 

 
ガラスで出来ていて、にっこりとした笑顔も とっても可愛い。 

入荷すると、すぐに売れちゃうのだそう。

 
そして、この だるまさん 

こちらも 表情がいいよね〜 

ワンコもだるまも1個 600円だったから ちょいとお高めで迷ったけど、実家の母に息子と一緒に私もお年玉をもらっていたので(笑)買っちゃったわ 

 
ラストは食パン 

もうね、芸が細かいというか なんというか。

 
ちゃんとバターが乗っていて、おまけに溶けているっていう(笑) 

これ見たら、パン好きの 箸置き好きは、買わないわけにはいかないでしょ〜 


新年早々 可愛い箸置きがゲットできて、ゴキゲンな私です 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kiroro)
2018-01-16 16:01:39
今回も可愛い箸置きが並んでる~!
ホント、食パンのバター、ちょっと溶けてる
ところがいいよね☆
私もこの前お客さんにご飯出す時、久々に
箸置きを置いたら、娘に「いつも箸置きなんて
使わんのに」ってバラされました。
カワイイ~ (Cinnamon)
2018-01-16 17:26:49
私も欲しい~~~♪
やっぱり100yenショップの箸置きとは違いますよね~
箸置きに癒される気持ち、よ~~~くわかります^^
わぁ。。。  お年玉^^いいですね~
kiroroさんへ (まこ)
2018-01-17 08:17:07
食パンのバターの、ちょっと溶けてるの
ツボですよね!
私もコレにやられました(笑)

箸置き、あるなら いつも使ったらいいのに〜
私も前は使ってなかったんですけど、
使い始めたら あるのが当たり前になりました
Cinnamonさんへ (まこ)
2018-01-17 08:23:44
お値段が高い箸置きは、やはり
作りがいいですね
出来が良くて、とっても可愛いです。
箸置き欲が止まりませんが、ここのところ
たくさん買ったので、当分 購入は自粛しようかな〜
でも毎日使っているので、無駄なものではないと
思っています。
心も満たしてくれるし(笑)

お年玉、いい歳して 息子と一緒にもらっちゃいました
まだあるので、ふふ、何か買えますね。
Unknown (mika)
2018-01-17 12:04:17
いやぁぁぁぁぁぁ~ん
可愛すぎる~
帰りアフタヌーン~寄って帰ろう
そう…締めるところは締めて でも欲しいものは買う !確かに(笑)
って全然締めてないし…お年玉も出すだけで
誰もくれないんですけどね(笑)
mikaさんへ (まこ)
2018-01-18 00:07:43
ふふふ、コレ、最高に可愛いですよね〜
私の箸置き史上、一番可愛いかも
ワンチャンのもだけど、パンのも

お年玉、私も出すだけで誰からも もらえなかったんですけど、
なぜか今年は母がくれまして。
嬉しかったです

コメントを投稿