まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

パン教室で作ったパンで朝ごはんと 今日の予定

2017-06-18 | 朝ごはん

パン教室で作った「シトロンローフ」
生ハムサラダ
(生ハム、アスパラガス、ミニトマト、水菜、リーフレタス)
ミルクティー
バナナヨーグルトのメープルシロップがけ 

 
パン教室で作った「シトロンローフ」で 朝ごはん(ブランチ)でした〜  

コレ、甘酸っぱくて とっても美味しい!

生地も もっちりでしっとり。

とっても私好みのパンだったので、レモンピール買ってきて 是非とも家でも作りたいパンです 


今日は朝から予定がある人がいなかったので、久しぶりに ゆっくりと寝ていました。

起きたら9時半〜 

私、寝ていていいと言われたら、いくらでも寝ていられます(笑)

よく遅くまで寝ていると「時間がもったいない」とかいう話を聞きますが、私は「たくさん寝ていられて幸せ〜 」って思うの 


のんびりと朝食(ってか朝昼兼用のブランチ)を食べた後は、ダンナは会社にお客さんが来るので仕事に、息子もバイトに行くそう。

100均でバイトをしたいと言っていた大学生息子ですが、美大なので絵を描いたり等の課題が多くて帰りも遅く、家に帰ってきてから課題をやる事も多いです。

なので 実際 平日はバイト出来ないため、お店と予定が合わず 100均は断念、結局ダンナの会社(デザイン会社です)で 予定の合う時だけバイトしています。


息子を見ていると、やはり大学がある日は 課題があって なかなか予定通りに行かないので、あらかじめ1週間前とか2週間前とかにシフトを入れなければいけない 100均とか コンビニとかの店舗でのバイトは無理だろうなと思いますね。


さて 男性陣も出かけたし、私は たまった家事を済ませてから、のんびりとお茶  でも飲みながら 録画したドラマでも見ようかな?

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「ウル」新宿 パン教室/シト... | トップ | 豚肉のキノコ蒸しの夜ごはん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-19 15:43:29
まこさんは今季はどのドラマ
見てますか
私も録画して一度も見てないのありで(笑)
でも海外ドラマdocomo配信を
見ちゃってて…ドラマそのまま見ないで
消しちょいそうだなぁ~

シトロンローフホント
ふすま粉で焼こうかなぁ~
mikaさんへ (まこ)
2017-06-20 12:44:47
今期のドラマ、
あなたのことはそれほど
人は見た目が100パーセント
恋がヘタでも生きてます
ボク、運命の人です。
フランケンシュタインの恋
の5つを見てました!
私は全て録画派なので、タイムリーに見ないで
時間のある時に、見ています。
結構 見てますね(笑)

そうそう、私も録画して一度も見てないのあります〜
貴族探偵
リバース
かな。
リバースは今からでも見ようと思っていますが。
貴族探偵は消しちゃいそう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。