まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

牛丼の夜ごはんと 週末の甘いもの

2016-11-05 | 夜ごはん

牛丼
(牛肉、玉ねぎ、紅しょうが)
みそ汁
(里いも、赤ネギ、えのき)
りんご 


食後に、ついつい 週末の甘いもの〜

「ローソン」の もち食感ロール

 

「ローソン」で買った「もち食感ロール」です。

小さめのロールケーキが6個入っています。

生地がモチモチで、クリームも美味しい 


いや〜、週末ってだけで開放感があって、つい用もないのにコンビニへ フラフラ〜

最近は コンビニのスイーツのレベルが高くて、また それぞれで いろいろと美味しいモノを研究開発しているので、もうまいっちゃうね。

普通に生活していたら 食べない方が不自然なほど、美味しい食べ物に囲まれた世の中なんだもん


コレ、私が2個食べたから、残りが4個あったの。

夜の10時に帰って来た息子に「冷蔵庫にロールケーキがあるから、良かったら食べて」と言って、後で見たら 残りの4個が全部なくなってた。


なのに ガリガリな息子。

なんとも羨ましい。

食べても太らない体が手に入るなら、頑張って100万円くらいなら払うんだけどな(笑)

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 豚肉の生姜焼きと さつまいも... | トップ | ケール入りチョップドサラダ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-11-05 22:45:07
LAWSONのロールケーキ美味しいですよね
フラのお友だちに手作りのリンゴのケーキ
いただいちゃいました
明日食べるのが楽しみです
って今日食べ過ぎてるからなぁ…
mikaさんへ (まこ)
2016-11-06 17:15:42
コレのいちごバージョンもあって迷いましたが、結局 ハズレの無いプレーンにしました。
でもやっぱり いちごも食べてみたいので、近いうちに またローソンに行っちゃいそうです

お友だちの手作りのリンゴのケーキ、楽しみですね
私も、前はよくお菓子を作ったのですが。
今は全くです。
でも、プレゼントしたりとコミュニケーションツールに使えるのも、手作りのものの魅力かなと思います。

コメントを投稿

夜ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。