まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

「アフタヌーンティー・ティールーム 東武池袋店」にてスイーツ

2017-07-17 | 外ごはん・外カフェ

ダンナと出かけたので、私が大好きな「アフタヌーンティー・ティールーム 東武池袋店」にて遅めのランチをしました。

ダンナは「ナスとトマトのキーマカレー」

私は、14時を過ぎていたので 14時以降じゃないと注文出来ない「アフタヌーンティーセット」に。

 
私の「モア アフタヌーンティーセット サマーセレクション」は、

お好みのスイーツが いつもは3品のところ 4品選べるという事で、カルピスを使った季節限定スイーツをチョイスしました。

左から時計回りに「はちみつとオレンジのスコーン」「カルピスのシュトーレン」「苺とオレンジのズコットショートケーキ」「アップルパイ」

 

「カルピスのシュトーレン」に期待が高まりましたが、

美味しいけど、そんなにカルピスは感じなかったかな? 

 

ダンナの「ナスとトマトのキーマカレー」も、

1口もらったけど、美味しかったです 

 
あと、ダンナが注文したドリンク「カルピスのシャーベットラッシーが、めちゃウマで!!

カルピスとヨーグルトで作ったラッシーに、カルピスのシャーベットをたっぷりのせたフローズンドリンクだそうで、カルピス好き、ヨーグルト好きには たまらない美味しさでした 

甘過ぎないのも いいな。

 

あとね、何か水玉のものを 1つ持っていると サービスでアイスが頂けるとの事で、私は大の水玉好きでスマホカバーもハンカチもポーチも靴下も水玉だったので(笑)アイス頂きました。

でも私はアイスが苦手〜(笑)

なので、これはダンナが頂きました。 

 

今回はカルピスとコラボした「フリーザーバッグ」まで頂いて、

なんだかサービス満点のアフタヌーンティーでした 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「ブルディガラエクスプレス... | トップ | お中元の おみそ汁の朝ごはん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-07-18 10:58:03
アフタヌーンカルピスと
コラボですかぁ~
カルピスのシュトーレンなんて
他では見ないですもんね。
甘さをカルピスで代用してるんですかね。
何度かアフタヌーン行った事ありますが
時間がいつも合わなくて
アフタヌーンティー頼んだことありません。
ちょっとリッチに優雅に暑い夏の午後
いいですね~

まこさんドットお好きなんですね。
お箸置きもドットのありましたよね
エバリンがカルピス大好きで…最近では
冷蔵庫の中にカルピスウォーターが
2~3本常に入ってます(笑)
mikaさんへ (まこ)
2017-07-18 12:22:18
アフタヌーンティーが大好きで、1人でふらっと
行くことも多いです。
このセットは14時からなので、ランチ時間だと
まだやってなかったりしますね。
ハーフサイズとはいえ、4つもケーキが選べるなんて!!
幸せです(笑)

カルピスさん、最近いろいろな企業とコラボ
してますね。
マックシェイクのカルピスも出てて、気になっています。

はい。私、ドットやボーダーが大好きなんです
あ、今日も黒地に白い水玉のリネンシャツ着てます(笑)

コメントを投稿

外ごはん・外カフェ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。