まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

納豆ごはんと韓国のりの朝ごはん

2017-05-12 | 朝ごはん

納豆ごはん
みそ汁
(ねぎ、なめこ)
野沢菜漬け
韓国のり
煮卵
デコポン 

パンが好きなので 朝はパンが多いけど、食べると やっぱ納豆も美味しい〜 

納豆、毎日食べたら健康的なんだろうけど、週一くらいになっちゃいます。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 焼き鮭と里いもの煮物の 夜ご... | トップ | 焼き鮭と鶏肉の照り焼きの お... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-05-12 11:15:53
私の理想の朝ご飯です^^
日本人は、白飯でしょう?←私(^m^ )
納豆は夫も私も毎日、必ず食べてます。
冷蔵庫に納豆が入っているのが必須ですよ~
煮玉子、、、美味しそうですし可愛い小皿に入ってる
野沢菜漬けがお洒落で可愛いです^^
Unknown (mika)
2017-05-12 12:07:44
ヘルシーでたんぱく質もちゃんと
摂れてる理想的な朝食ですね
納豆私も好きですが…なかなか
毎日は食べられませんねぇ~
この韓国のりは…もしや…
私の好きなカルディでお買い上げですか
私も食べてまぁ~っす
おやつに(笑)
まこさんへ♪ (kuri)
2017-05-12 13:54:01
まこさん こんにちは〜

先日はお断りもなく!豆とジャコの炊き込みご飯をオジヤにして頂き、更に旨いと宣伝までしてしまい。
その上頂いたコメントにその件のお返事を書きそびれ、重ね重ねお詫び致します💦
本当に美味しかった💕
まこさんちの食卓、意識されてるのかされてないのか(笑)彩りが豊か=いろんな栄養が摂れているのだと思います✨
先日テレビの健康番組で言ってましたが、コツコツ何年も体に良いよって食べ物を食べ続けるのが大切です!と。
納豆も週一を続けてたら結構な量になりますよ👍✨

竹輪パンを食いちぎれるようになりたいです〜💦
Cinnamonさんへ (まこ)
2017-05-13 01:23:10
Cinnamonさんは、納豆を毎日食べてらっしゃるのですね。
食材によっては、毎日食べると問題のものも多いですが、
納豆は体にいいから、毎日食べても差し支えないですよね。

煮玉子や野沢菜漬けが入っている器は、100均で〜す
mikaさんへ (まこ)
2017-05-13 01:26:44
納豆、毎日はうちも難しいです。
朝はパンが多いし、お昼はお弁当。
会社で納豆食べる人、たまにいるけど、
誰かが何気に窓開けたりして(笑)
いつでも どこでも食べられる、というものでも
ないですからね〜

うちは夕食はごはんが多いので、もう少し夕食で
食べるようにしようかな?

は〜い!
韓国のりは、カルディです
ごはんを乗っけて、のりで包んで食べています。
kuriさんへ (まこ)
2017-05-13 01:30:59
豆とジャコの炊き込みご飯がオジヤにも
使えるとは!
新発見です。

彩りは、少し意識しています。
って言っても、ミニトマトを活用するくらいですが(笑)
朝食はサラダ等で彩りも良くなるのですが、
夕食はどうしても茶色になりがち。
そういう場合はね、赤いお皿を使うのがコツで〜す

コメントを投稿

朝ごはん」カテゴリの最新記事