まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

シチューと 豚バラ肉の野菜蒸しの夜ごはん

2017-02-13 | 夜ごはん

ごはん
シチュー
(鶏肉、しめじ、ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも)
実家父作のたくさん
豚バラ肉の野菜蒸し
(豚バラ肉、しめじ、もやし)
さつまいもの甘煮
ポンカン、キウイ


フライパンに お野菜と豚バラ肉を入れて、フタをして蒸すだけ〜

写真で見ると 遠近法なのか? そんなにボリュームがあるように見えないけど、豚バラ肉の野菜蒸しは、息子と2人で豚バラ肉200g、しめじ大パック1つ、もやし1袋を使用。

ポン酢でサッパリの、ボリュームおかずでした 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« シチューの朝ごはんと 可愛い... | トップ | 明太バゲットの朝ごはんと 息... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございます。 (mika)
2017-02-14 07:37:45
豚肉と野菜蒸し私もよくやります
お肉も野菜もどっちも相乗作用で
美味しくなるし沢山食べてもヘルシー
なのでいいですよね。
やっぱりまこさんのお宅は…息子さんも
まこさんも少食ですね~
私ならこの量…ひとりで…だから
なっちゃうんだぁ~
mikaさんへ (まこ)
2017-02-14 12:10:31
豚肉と野菜蒸し、簡単で美味しいのでいいですよね
お野菜も たくさん取れるし。

息子は少食だけど、私は少食ではないですよ〜
3食+おやつも食べてるし、糖質制限もしていないので、
ごはんやパンもしっかり食べています!

回転寿司の女性の平均は、6〜7皿とか?
私は10皿は食べます!

コメントを投稿

夜ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。