まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

マッシュルームのサラダの朝ごはんと 息子の克服

2017-05-16 | 朝ごはん

トースト
目玉焼き
マッシュルームのサラダ
(マッシュルーム、ミニトマト、カッテージチーズ、サニーレタス)
ミルクティー
りんご

 
 ホワイトマッシュルームを買ったので、サラダに使っています。

「キュッキュという歯ごたえが苦手〜 」と、息子は子供の頃から ずっと生のマッシュルームが苦手だったのですが、「食べられるようになったかもしれないから、食べてみる」と言うので、今日は息子のサラダにもマッシュルームを入れました。

すると「うん、食べられるかな!」という事で、本日 生マッシュルームを克服?した息子です

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「春水堂 飯田橋サクラテラス... | トップ | 豚肉の柚子コショウしそ巻き... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-05-16 16:28:44
息子さん大人になられて~(笑)
味覚とか好みってホント大人に
なると変わりますもんね。
小さい時は食べれなかったものが
何かの拍子で食べられたり…
気にして食べてなかったけど…
確かに生のマッシュルーム
キュキュってきしむような音
しますね
その感性が何かいいなぁ~
mikaさんへ (まこ)
2017-05-17 00:52:05
ふふふ、息子、また1つ 大人になりましたね

確かに この時期って味覚も変わるし、
食べず嫌いだったものが、なんだ 食べられるじゃん!
ってなることも多いですよね。
私も高校生の頃まで おなす、お肉の脂身、しいたけ等が
「ぐにゅっ」とした感じで苦手でしたが、高校を
卒業するくらいから食べられるようになりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。