まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

鶏肉とズッキーニの炒め物の お弁当と 野菜のレシピ本

2017-06-13 | お弁当・お昼ごはん

鶏肉とズッキーニのソテー、いんげんのゴマ和え、ミニトマト、サニーレタス、じゃがいものバター煮、しそふりかけ、こんにゃくゼリー


じゃがいものバター煮は、レシピ本を見て作りました。

ベターホームの「野菜のミニおかず 210」


豪華でオシャレなお料理のレシピ本ではありませんが、日常に食べる カンタンな野菜のおかずレシピが載ってて、なかなか使えるレシピ本です 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« レーズンブレッドと じゃがい... | トップ | ぶりの照り焼きの夜ごはんと ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-13 14:17:17
今日のお弁当もお野菜たっぷりで
彩りも良くてヘルシーですね

野菜いっつも同じ食べ方になっちゃうから
こういうちょこっとおかずのレシピって
重宝しますよね

レシピ本大好きですが…見てると作った
気になっちゃうからなぁ~(笑)

こんにちは (kiroro)
2017-06-13 15:04:45
レシピ本見るの大好きなんですが、その中で
選んで作るのはやっぱりよく似たもの…
最近買ってないので、久しぶりに買いたいな。
先日小林カツ代さんの特集をテレビでやってて
また読みたくなりました。
レシピ本 (りょく)
2017-06-14 07:11:12
こんにちは
レシピ本集めは、いわば趣味の一環となっているようなりょくです
レシピ本、脱・マンネリには良い起爆剤となっているかなぁ~
勉強の参考書と一緒で、やっぱり買って満足~もよくあるけど
mikaさんへ (まこ)
2017-06-14 12:07:59
そうなんです。
私も、いつも同じお料理になっちゃいます
マンネリ化を防ぐためにも、たまには研究が
必要ですね。

SNSの料理動画もいいですよね。
でも、落ち着いて見られるレシピ本は
最強かな?
kiroroさんへ (まこ)
2017-06-14 12:15:27
レシピ本ネタをUPしたら、私も最近買ってないので
レシピ本 買いたくなっちゃいました〜

私は小林カツ代さんの息子さんのケンタロウさんが
なかなか好きで、何冊かレシピ本持っています。
ケンタロウさん、バイクで大きな事故に遭って以来、
テレビにも出なくなっちゃって、私も いつか復帰して
くれるといいなと思っている1人です。
りょくさんへ (まこ)
2017-06-14 12:19:08
りょくさん、こんにちは

そうでしたね!
レシピ本といえば、私の中では りょくさんですね〜
何冊くらい 持っているのでしょう?

私は一時期 お菓子作りに力を入れていたので、
その時に買い集めたお菓子の本が、相当あります。
お料理の本は そんなに持っていないので、
こういう話をすると コレクター欲がムクムクと
沸き起こって来ますね。
やばいわ〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。