まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

生姜焼きの夜ごはんと お楽しみがいっぱい ♪

2017-11-22 | 夜ごはん

 

ごはん
みそ汁
(麩、えのき、小松菜)
生たらこ
豚肉の生姜焼き
キャベツ、水菜、中玉トマト
新興梨 


メニューに困ったら、生姜焼き〜 

豚コマを ちゃちゃっと炒めて、はい どうぞ〜 


最近、ちょっと悲しい事がありました。

自分が悪いんだけど、なんだかな〜と やりきれない気持ちに 


それを慰めてくれるかのように、今週は楽しい予定がたくさん入っています。

なかでも大きいのは、コブクロのコンサート 

特に大のコブクロファンというわけではないんだけど、大物アーティストのコンサートは、機会があったら1度は行ってみたいなと思っていて。

誘ってくれた お友達に感謝です。


ユーミンとか ミスチル、ドリカムとかも、機会があったら是非是非 行ってみたいな 
(チケットが取れないでしょうけど〜)

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 焼き鮭とコロッケの お弁当 | トップ | VIRON (ヴィロン)のイチジ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-11-22 12:29:43
まこさん大丈夫ですか
悲しい事…やりきれない事…
毎日同じ様な繰り返し~っと
思っても人生色々ありますね。
癒してくれるイベントが
あって良かった~安心しました
そしてそれがコブクロのコンサート
いいなぁ~
コブクロの唄好きなんです~
楽しんできてくださいね
因みにユーミンのコンサートは
一度お友達に誘ってもらって行った事
あります。ファッションショーみたいでした(笑)
mikaさんへ (まこ)
2017-11-22 12:43:55
もうね、本当に悲しくて やりきれないの。
でも 大丈夫です。
他の方からしたら、本当にたいした事ではないので。
イベントやお友達に癒されたいと思います。

コブクロの唄、いいですよね〜!
「蕾」とかは、もう名曲中の名曲だと思っています。
mikaさん、ユーミンのコンサート行った事があるんですね〜!
いいなぁ!!
ファッションショー(笑)
うん、なんか わかる気がします
私も行ってみたい〜

こんばんは (kiroro)
2017-11-22 17:53:17
お友達に感謝ですね^^
いっぱい楽しんできてください。

私も、何が悲しいというわけではないけど
更年期に突入したからか、気分がどよーん
とすることがしばしば。
昨日は友達と会ってすっきりしてきました
適度に忙しい方がいいですよね。

先日のお客さんをお招きした食事会、
すごいなーと思いました。
私は自分の味に自信がないので、招待
したことって数回しかないわ…
kiroroさんへ (まこ)
2017-11-23 15:20:49
昨夜、お楽しみ第一弾を楽しんで来ました
久しぶりに夜出かけました。
子供が大きくなったので、最近は夜も出られるようになりました。
リフレッシュするし、やはり友達はいいですね

食事会、とっても楽しかったし、人が家に来てくれるのって
いいな〜って。
でも、準備とか掃除とか、それなりに いろいろと
大変ですね
料理の味は私も自信はないんですけど、
乗せるだけ(バゲットのオープンサンド)、
切って並べるだけ(コブサラダ)、あとは もう
買うだけ(お寿司)なので、味付けしていないんです(笑)
なので、こういうメニューなら全然 気負わなくて
いいなと思います
また やろうと思っています。
次回はお鍋、お鍋だって味付けは
鍋スープの素を使えば、気楽ですね!

コメントを投稿

夜ごはん」カテゴリの最新記事