まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

燻製トマトのサラダで朝ごはん

2017-06-16 | 朝ごはん

「サンドール」の くるみ入り胚芽食パン
 燻製トマトのサラダ
(燻製トマト、モッツァレラチーズ、ツナ、サニーレタス)
ミルクティー
ゴールデンオロブロンコ 

 
昨日、すっごく珍しいトマトを買いました。

 「燻製トマト」だそうです。


パッケージの上からも、燻製のスモーキーな い〜い香りがします 

トマトの燻製なんて食べた事がないので、スーパーで見た瞬間に カゴに入れてました(笑)


モッツァレラチーズも一緒にサラダにして、ちょっとイタリアンなサラダに。

男性陣も「なんか変わってる〜」と 楽しんでくれたので良かった 

ちょっとおもしろいので、見かけたら また買おう〜

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 「ジョリーパスタ」で 冷たい... | トップ | 即席カレーチャーハンのお弁当 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2017-06-16 09:30:18
え~トマトの燻製
こんなのがあるんですね。
これは…見たらトマト苦手な私でも
買っちゃうな。
燻製のトマトってどんな味なんだろう
何か想像できないな。
モッツァレラチーズとのサラダ
イタリアンでお洒落ですね。
私も燻製トマト食べてみたいので
探してみま~っす
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-06-16 11:02:19
え~~~~~~~~~~~
燻製トマト!!!
田舎の旭川にも売っているでしょうか?(笑)
食べてみたいです^^

食卓のブルーのマグカップと箸置き
絶妙なバランスで素敵です。
食卓への心遣いとお洒落
大好きです♡
mikaさんへ (まこ)
2017-06-16 12:28:01
トマトの燻製、珍しいですよね?
私は初めて見ました。
面白そうなので、ついつい お買い上げ〜
香りはかなりの燻製臭?ですが、お味は
普通のトマトです(笑)
香りを楽しむものなんですね
Cinnamonさんへ (まこ)
2017-06-16 12:31:09
コレ、ほんとに普通のスーパーの
トマトコーナーにあったんです。
旭川にも売っているといいのですが〜
トマトコーナーで、是非探して見てください。

ブルーのマグカップと箸置きは、おそろいみたいに
見えますね。
似たような お色のものがあったので、
合わせてみました。
朝はバッタバタなので、色を合わせるくらいしか
出来ませんが、お洋服みたいにアレコレ時間をかけて
考えたら、食器類のコーディネートも
楽しいでしょうね
こんばんは。 (Okkun )
2017-06-16 19:58:48
トマトの燻製?

知らないですね〜。
見たこともない。
でも一度、食べて見たいですね。
鹿児島じゃ売ってないのかも・・

でも、探して見ます。
Okkunさんへ (まこ)
2017-06-17 07:23:24
トマトの燻製、珍しいですよね
私も初めて見ました。
香りはスモークされた香りですが、味はトマトです。

なんでもない普通のスーパーで売っていました。
鹿児島でも、見つかりますように

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。