まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

パン教室で作った「すいかパン」で 朝ごはん

2016-09-19 | 朝ごはん

パン教室で作った「すいかパン」
「GARDEN HOUSE CRAFTS」の
玉ねぎと胚芽のカンパーニュ
サラダ
(中玉トマト、ブロッコリー、リーフレタス)
ミルクティー
梨、巨峰 


前にパン教室で作った 「すいかパン」

食べた残りを スライスしてから冷凍しておいたので、それを食べました 


三連休 最終日。

雨だね〜 


ダンナは仕事、息子は美術予備校。

私だけ、何の予定も ない〜の。


でも、いいの。

のんびり、ダラダラするのが楽しいから 

昔はダラダラしていると「時間のムダ! 何かしなきゃ!」と思ったけど、歳を取ったのかな?

最近は、いいじゃん、何もしなくてもって思う。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 鮭とキノコのホイル焼きで夜... | トップ | ベーコンとナスのパスタで夜... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2016-09-19 17:14:18
私も私も・・すっかり同じ(笑)
昔は時間がもったいなくって、あちこち動き回っていたけど、今は時間があるだけのんびりしていたいのです。一人でのんびり・・大切です。スイカの種はレーズンかな?いつも美味しいパンが登場するのでとても楽しいです。
のんびりと (ゆきぽん)
2016-09-19 17:55:27
スイカパン、発想が面白い!

今日はのんびり出来ましたか?
一人でゆっくり過ごす時間も貴重ですよね(^^)
しかし、特別な事をしなくても休日はいつの間にか終わって、夕方になると寂しくなるような(^^;;

そして、晩御飯の支度の時間もすぐに来てしまいますね
美味しいご飯を楽しみにご主人と息子さんが、お腹が空かせて帰って来られる事でしょう(*^_^*)
ななえさんへ (まこ)
2016-09-19 21:36:53
ななえさんもですか〜!
のんびりゴロゴロしていると「ゴロゴロ出来て 幸せだな〜、のんびり出来るなんて 贅沢だな〜」と思います

パン、スイカの種はレーズンです。
色だけ付けているので、スイカの味はしませんが〜(笑)
ゆきぽんさんへ (まこ)
2016-09-19 21:45:34
スイカパン、発想が面白いですよね〜
パン教室の先生は、いつも新しい事を考えたり、発想やアイデアがすごいなと思います。

今日、のんびり出来ましたよ〜!
お掃除や食事の支度等、最低限の家事はしましたが、あとは ゴロゴロしながら録画したドラマやテレビ番組を見たり、いつか読もうと思って とりあえず買うだけ買っておいた本をめくったりしながらウトウト。
あとは 私、いい歳して ジャニーズのアイドルが好きなので(笑)コンサートDVD見たりして
Unknown (mika)
2016-09-19 22:18:02
ダラダラ過ごす日もないと…
頑張れないですもんね

私も今日は1日
だらだらしながらお料理しながら
リフレッシュしました~

すいかパンホント
可愛い~
mikaさんへ (まこ)
2016-09-19 22:51:45
さ、ダラダラしたから また明日から頑張らないとって思いますが、今週はもう1日 祝日があるんですよね〜
9月は、祝日が多いですね。

すいかパン、可愛いのですが 結構めんどうなので、家では作らなそうです

コメントを投稿

朝ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。