まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

カレーコロッケの夜ごはんと「ルピシア」の試飲会

2017-11-25 | 夜ごはん

ごはん
わかめスープ
野沢菜漬け
カレーコロッケ
バンバンジーサラダ
(鶏ささみ、きゅうり、茹でもやし、キャベツ)
ラデッシュ
柿 


カレーコロッケは、スーパーのお惣菜〜 

休みの前日は、手抜きがしたくなる私です 

普通のコロッケだと思って食べた息子が「あ!カレーコロッケだ。うまい!」って。


今週末は、楽しい予定がいっぱいの私。

土曜日は渋谷ヒカリエで ルピシア試飲会、日曜日は さいたまスーパーアリーナで コブクロのコンサートです。


主婦なのに遊び過ぎ?

いいよね、子供も大きくなって(相手にしてくれない)し、人生 楽しく生きなくちゃ (笑)


ルピシア試飲会は、たまに行きます。

ルピシア」は お茶(主には紅茶)のメーカーで、すごくたくさんの種類の紅茶や お茶を売っている、とっても頑張っているお茶メーカー。

試飲会では お茶も売っていて、試飲して美味しかったお茶を その場で買う事も出来るのですが、私はいつも 夏と冬に発売されるルピシアの福袋を買っているので、この試飲会で お茶を買う事は少ないです。

この冬も福袋をネットで予約しました。→ 福袋の予約はコチラ〜


福袋は、例えば 5,000円のものなら倍量の10,000円分のお
茶が入っていて、とってもお得 

お茶も とっても美味しいので、日常で飲むには十分過ぎるくらいです。

内容的にも大きなハズレもないので、お茶党の私は この福袋をいつも買っているのですが、今回は2つも買っちゃいました。

届くのは1ヶ月後だけど、届くのが楽しみ 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 豚肩ロース肉のソテーのお弁... | トップ | 「カイルア・ウィークエンド ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿が (KAZU)
2017-11-25 11:00:19
美味しそうですね~
果物はあまり食べないんですけど(面倒で)
みかんや柿は好きです。

コブクロのコンサートですか~
いいですね!!
主婦だって楽しんでいいと思いますよ~~
私はだんだん億劫になってきましたけど(^_^;
寒いしね。。

パン。。大好きなんですよ
でも控えているのでここ覗くとヨダレがでます(笑)
糖尿がギリギリなので。。
麺類も好きです
食べたいときは食べてますけどね。
KAZUさんへ (まこ)
2017-11-26 11:17:41
面倒で果物をあまり食べないって、
うちの弟がそうでした。
スイカは、タネを出すのが面倒。
みかんは、皮を剥くのが面倒(笑)
私はフルーツが好きなので、あまり面倒とは
思わないんですけどね〜
面倒以上に食べたいという(笑)

私、パンが大好きで。
普通に食べてますけど、でも食べ過ぎないようには
気をつけているつもりです。
子供の頃はパンが苦手だったんですけどね〜
あの給食の食パンが!
食べられなくて、いつも最後まで残って
困っていました。
日本のパンのレベルが上がり、巷は美味しいパンで
溢れているので、お菓子だと余分なものだけど
パンなら「食事」だよね?って言い訳して、
アレコレ食べちゃってます〜

コメントを投稿

夜ごはん」カテゴリの最新記事