まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

「ウル」新宿 パン教室/シトロンローフ

2017-06-18 | パン教室

新宿にある 白神こだま酵母のパン教室「ウル」に行って来ました。 

メニューは「シトロンローフ」です。


シトロンはフランス語で「レモン」、

ローフは英語で「ひとかたまり」という意味だそうです。


爽やかなレモンピールと 香ばしい けしの実を生地に練り込んで、仕上げに レモンアイシングをかけます。

レモンアイシングが ほんのりと甘酸っぱくて、まるで焼き菓子のようなパンです


ベタベタになって持ち帰りにくそうだったので、レモンアイシングは家に帰ってから かけました。

さっぱり爽やかで甘酸っぱ〜 


今回はパインドケーキの型で焼きましたが、コレ、すっごく美味しかったから、家で焼くときは 大きな食パン型で焼きたいな〜

って、最近 あまり家ではパンを焼いてないんですけどね 

ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« いんげんの豚肉巻きの夜ごはん | トップ | パン教室で作ったパンで朝ご... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-19 15:40:11
毎度美味しそうなパンが登場しますが…
これ絶対私好きです
シトロン~
さっぱりこれからの季節向きのパンですね。
ふむふむレモンピールいれるのかぁ
気候も良くなってパン焼くのに適してる
んですけど…焼こうかなぁ~って
思ってるばっかりで(笑)
mikaさんへ (まこ)
2017-06-20 12:46:52
これ、甘酸っぱくて すご〜く美味しかったですよ〜!
mikaさん、絶対好きだと思います。
レモンピール入れるのも美味しい秘訣ですが、
これはやはりレモンアイシングが美味しさの決め手
なのだと思います

私も焼きたいなとは思うんですが、なかなか家では
ヤル気が出なくて

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。