まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

トーストで いつもの朝ごはんと ぼちぼちいきますか

2017-01-03 | 朝ごはん

くるみ入りトースト
ブロッコリー
卵とレタスの外葉のスープ
ミルクティー
りんご、みかん


今日から、いつもの我が家での朝ごはんです。

父の趣味の畑のお野菜をいろいろと もらって来たので、早速ブロッコリーや、スープにレタスの外葉を使いました。


昨夜、夜中に実家から東京の自宅に帰って来ました 

帰省ラッシュの高速渋滞を避けるため、いつも早朝か 夜〜夜中に高速移動をするのですが、それでも今回は2時間ほど渋滞にハマりました。

ダンナと私とで交代で運転するので その点ではラクですが、この高速の渋滞がなかなか大変で、何とかならないものかと いつも思います 

 

昨夜は 両親と一緒に うなぎを食べてから、その足で帰って来ました。

今日までは お休みですが、また明日からは通常運転です。

のんびりしちゃって心も体もたるんでいるので、社会復帰、ちょっと気が重いなぁ 


まぁ ぼちぼち行くとしま〜す 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 菜めしと豚汁と 母の昆布巻き... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます🌅 (kuri)
2017-01-03 17:18:07
まこさん お帰りなさい〜

渋滞の中、運転お疲れ様でした✨
でも、実家に帰った時くらいゆっくりしなさい・・と言ってくださる優しいお母様と、娘家族の為にせっせと野菜を育てて持たせてくださるお父様がお元気で、お幸せですよ✨💕
帰る実家がある幸せ✨

今日は静岡の川根茶🍵を頂き『まこさんのご実家は静岡だったっけ〜♪』とぼんやり思ったのです(笑)

今年も宜しくお願い致します
地味〜にカルディ情報とかパン屋さんの名前とか楽しみにして。
教えて貰って喜んでいるのです(笑)
箸置き収集シリーズも、何処まで増えるんだ!と楽しかったり✨
読み逃げ常習犯のkuriでした〜

仕事はぼちぼちやっていきましょ‼️👍
(*^^*) (mako)
2017-01-03 18:17:09
明けましておめでとうございます。

今年もまこさんのblogにお邪魔しますので、美味しい情報よろしくお願いいたします。

お帰りなさい。
ご実家でのんびりいいですね。
私も今日は実家で新年会でした。気は使わないけどね、実家でも疲れますわ(笑) 皆が集まるので両親は喜んでくれてるからいいんだけどね。

鰻 美味しそう。
トーストも美味しそう。

お節も飽きちゃったわ。
kuriさんへ (まこ)
2017-01-03 18:19:15
kuriさん、ただいまです!
のんびりしちゃったので、明日からの復帰が心配な私です。

そうそう、私もどこそこの何々を食べていると、
その地方に住んでいるブロ友さんを思ったりします。
ブロガーあるあるですよね

地味〜に カルディ情報とかパン屋さん情報とか、
楽しみにして下さっているんですね!
では、早速カルディやパン屋に行かねば!(笑)

箸置き収集シリーズも、まだまだ加速しますよ〜!
今年は 箸置き、買うだけじゃなくて もう 作っちゃおうかな?!
って思ってるくらいですから〜!

今年も宜しくです
makoさんへ (まこ)
2017-01-03 18:23:10
makoさん、明けましておめでとうございます。

makoさんも、ご実家で新年会だったのですね
うちは私達が帰った次の日に 弟家族が実家に帰省。
それぞれ予定があるので なかなか会えず、新年会という
感じでもないですけど、それでも両親の顔が見られたので
良かったです。

今日は早速いつものトーストでしたよ。
もう お料理は、通常メニューです
こんばんは♪ (ゆきのん)
2017-01-03 23:33:08
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

ご実家でのんびり過ごされて良かったですね
私は実家が近いのでいつでも行けるのですが・・・
近いから滞在時間も短いのです。
お昼を食べて、ちょっとお茶したらもう帰る・・・とか。
子供が小学生くらいまでは近くても泊まったりとかよくしていたのですが、
子供が大きくなってからは泊まることもなくなって。。。
それがちょっと寂しいですね。
なので、遠くに帰省される方を羨ましく思うこともあります。
私もたまには実家のお風呂に入りたいなぁ~

今年も幸多き年となりますように。。。
Unknown (mika)
2017-01-03 23:35:31
おかえりなさーい
私も明日から仕事でーす。
なのに全然仕事モードじゃないし
朝私はちゃんと起きられるのでしょうか

お野菜お父様の手作り
いいですね。
こんばんは (アキ)
2017-01-03 23:53:47
早く、職場復帰したいです。
我が家が、実家なので遠出することありませんが・・・。
両親が亡くなると、姉弟も遠のいてしまいますね。ご馳走を用意していても無駄になるので、いまは、家族分だけ準備します。
うな重美味しそうだな。
アキも食べるけれど、蒸しより、焼きが好きですが、7切れかな?4200円高いでしょう。
角煮たくさんつくって、食パンで
挟んで食べようと思ったけれど
いつも買うのと違うので、不味かった。
ゆきのんさん (まこ)
2017-01-03 23:57:40
ゆきのんさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

逆に私からすると、実家が近いのは羨ましいです。
ダンナさんの実家が遠くて自分の実家が近い、そういうのが
私の理想ですから(笑)
みんな、隣の芝生が青く見えるのかもしれないですね。



mikaさんへ (まこ)
2017-01-04 00:00:27
ただいまです〜

私も明日、ちゃんと起きられるか心配です
のんびりし過ぎちゃったので。

父の畑のお野菜、ブロッコリーや大根、キャベツなんかの冬野菜を アレコレともらって来ました。
当分、野菜は買わないわ〜(笑)
アキさんへ (まこ)
2017-01-04 00:04:08
アキさんは、我が家が実家なのですね
うちも、いつか実家になるとは思いますが、息子が1人しかいないので
たくさんの人が集まるような家にはならないかな。

義母と同居していた時は義姉達やその子供達まで20人くらい
うちに集まりましたが、義母がホームに入居してからは
義姉たちは全くうちには来なくなりました。
親がいないと来づらいのもあると思いますが、
やはり親がいるのが「実家」なのでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。