まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

「ダイソー」でニャンコの箸置きと お皿の購入

2016-12-28 | 食器・箸置き・キッチン雑貨

100均の「ダイソー」で、可愛いニャンコの箸置きを購入しました。

普通の 四つん這いのポーズ?のニャンコと、「よっ!」って感じに手を挙げているニャンコの、2種類です。

 

四つん這いのポーズのニャンコも 2個欲しかったのですが、1個しかありませんでした。


以前、1個しかない箸置きだけど気に入ったので 1個だけ買ったものがありました。

それが10年くらいしてから、全然違うお店で 同じものを見つけたんです。

なので1個しかなくても また後で仲間との出会いがあるかもしれないので、1個でも気に入ったら買っています 

 

100均なので お皿も100円 

お皿は小さな箸置きと違って収納場所をとるので、あまり買わないようにはしているのですが、

小さめの お取り皿サイズのもので 可愛いものがあったので、ふふふ、つい 

ジャンル:
100円均一
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 目玉焼きと韓国のりの朝ごはん | トップ | チキンソテーのお弁当と おも... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-12-28 15:44:28
かこさんのブログにおじゃまする様に
なって…お箸置ききになりだしてます(笑)
100均はCANDOしか近くにはないので
お箸置きあんまりいいのがないので
中々揃えられませんけど(笑)
何かちょっとしたことですけど
ご飯食べるのがうれしくなりますよね。

韓国のり同じの食べてます
あると食べちゃうのであんまり
買わない様にしてますけど…
アクセントにいいですよね。

品揃えが違うのよ〜 (kuri)
2016-12-28 22:12:08
まこさん こんばんは〜

なに、その箸置き💕✨
可愛いの見つけましたね〜(笑)
たま〜にダイソー、キャンドゥに行くのだけど売り場は広いし、他のもの探してるうちに忘れたり、なかなか箸置きコーナーにたどり着いていなわ!(笑)
でもね。うちんちの近くの店は、タケノコとか、なんかダサいの多くて
どーいう事かしらね?💦
店舗で差があるのかしらね?💦
可愛いの売ってほしいの‼️
こんばんは♪ (ゆきのん)
2016-12-28 23:24:24
キャ~可愛らしいニャンコちゃん
2種類ともいいなぁ
お皿も好きなタイプです!  欲し~~い

最近我が家にもまた新しい器がやって来たのですが、
食器って終わりがないですよね
先日、何枚か処分したのに、結局また増えちゃって~
かわいい 箸置きだね (keda)
2016-12-29 00:58:12
私も 引き出物で 猫ちゃんの箸置き
貰ったけど ほとんど 使ってません

大掃除の際 引き出物 かなりの量
処分しました 
寒いよね・・・ (アキで~す)
2016-12-29 22:10:19
まこちゃん こんばんは
アキは、美味しいん坊だから。箸を休めることなく食べています。あははは。
茶碗・皿類など、万年です。
先日、奥さんに、アキのごはん茶碗割られましたので、唐津に出かけた際、奥さんにおねだりしますよ。
mikaさんへ (まこ)
2016-12-30 13:34:27
ふふふ、お箸置き、影響されちゃってますか
箸置きを使うと、食事を大事にしようという気になるので
不思議です。
「今日はどれにしよう〜」と楽しんでいます。
ささやかな趣味です

韓国のり、カルディのものです。
韓国のりなら カロリー低いので食べても大丈夫なのでは?!
kuriさんへ (まこ)
2016-12-30 13:37:28
そうそう、ダイソーはものを選ばないと、タケノコとか
アレ〜?っていうのしか無かったりしますね(笑)

店舗で品揃えは違いますよね。
私が行ける範囲のダイソー、2〜3店舗ありますが、
どこも違う箸置き置いてあったりしますもの。
ゆきのんさんへ (まこ)
2016-12-30 13:39:48
お取り皿、小さめですが使いやすそうなサイズです
ゆきのんさんも またお皿買っちゃいましたか〜

でも洋服と同じかなって最近 思います。
気に入って買って、何度も使って。
また気に入ったものが出て来て買ったら、古いものは処分。
うん、それでいいんですよ、きっと。
趣味なんですから〜
kedaさんへ (まこ)
2016-12-30 13:41:40
最近は引き出物はカタログが多いですけど、たまに食器を頂く事がありますね。
でも私も、自分で気に入って買ったものは よく使っていますが、引き出物はあまり登場しない事が多いですね
アキさんへ (まこ)
2016-12-30 13:44:18
ごはん茶碗 割れちゃいましたか。
残念ですが、形あるものは壊れる、はい、仕方がないことです。
ステキなごはん茶碗を買って下さいね
奥様と一緒に選ぶのも、楽しいと思います

コメントを投稿

食器・箸置き・キッチン雑貨」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。