まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

南池袋公園前「ブルックリン ミルズ」にてランチ

2016-11-04 09:48:31 | 外ごはん・外カフェ

11月3日、文化の日。

仕事 休みなので、お友達とランチしました 


ランチしたのは、池袋にある「BROOKLYN MILLS(ブルックリン ミルズ)」というお店です。

南池袋公園前にある「トラベルカフェ」プロデュースのお店だそうです。

お天気が良かったので、お友達と「あ〜でもない こ〜でもない」と話しながら、歩いて行きました 


南池袋公園って 随分長い間 工事をしていて、何年も ずっとカバーでおおわれていたけど、いつの間に こんなにきれいな公園になっちゃったの?って感じ。

この角度だとわかりにくいですが、芝生におおわれていて 開放的でステキな公園に生まれ変わっていました 

 

こちらのお店は 公園のすぐ脇にある「ラシーヌ ファーム トゥー パーク」

店先の芝生の前で、お肉を焼いています。

これらのお肉を買ってビール も飲むことが出来るようで、オープンな雰囲気で すごく いい感じ!

って、デジカメ忘れちゃってスマホで撮影したから、慣れなくて指が入っちゃった(笑)

 

でも今日はここじゃなくて、そのすぐ近くの「ブルックリン ミルズ」でランチです。

こちらのお店も すご〜くオシャレで、目の前に南池袋公園が見えて 開放的で すごく居心地がいいの。


前は「ベーグル & ベーグル」のカフェで、このオープンな雰囲気が好きで 何回か行った事がありました。

お店が変わってからは 初めてです 

 

ここのお店のランチのウリは、サラダバーとベーグルバー。

ランチメニューに +350円追加すると、サラダバーと ベーグルバーと ドリンク の3点が付いてくるのです。
(平日は +250円かな?) 

 

この後 ランチが来るというのに、

お友達も私も サラダとベーグル、モリモリよ〜ん 

 

サラダは サニーレタスや水菜等の葉物類に、海藻サラダ、春雨サラダ、ポテトサラダ、卵サラダ、オクラ等。

ドレッシングも ゴマ、イタリアン、スイートチリ?と、3種類。
 

お野菜が高い時だから、たっぷり食べて帰らなくちゃ〜!(笑)

ベーグルも5〜6種類あって、「ベーグル & ベーグル」のベーグルを使っているそうです。

小さくカットされているので、何種類か楽しめます。

ここのベーグルは、モチモチしてて 大好きです 

トースターがあるので、少し焼いていただきました。

 

ささ。メインがきましたよ。

メインのランチメニューは、ホットドック、ラップサンド、パスタ、お肉料理、お魚料理 等から選べます。

 

私は、ホットドックにしました。

大きなソーセージの上にベーコンが乗っていて、上には半熟の目玉焼き!

ポテトもいっぱいで 結構なボリュームです。

 

お友達は お魚料理。

舌平目のなんちゃら

ポテトと ごはんも付いています。

「しっかり味が付いているから、ごはんがすすむ〜」と言っていました。

 
こちら、お値段もお手頃で サラダバー付きにすれば お野菜も取れるし、公園も目の前で開放的だしで とっても良かったので、また絶対 行こう〜


この お友達とは、来月 一緒に金沢に旅行する予定 

うちの息子と同じ 高校3年生の息子さんがいるのですが、私立の大学の付属高校に通っているので、内部進学で希望の学科に大学進学が決まったそう。


本当に おめでとう〜! 

そして、いいな〜(笑)


うちも早く決まってホッとしたいわ。

来年、いい報告が出来るといいのですが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mika)
2016-11-04 11:05:31
わぁ~
とってもいいお店で
お友達とのランチデート
いいですね~

眺めのいい解放感のある所でのランチ
サラダバー&ベーグル&メイン
ボリュームもありバランスも良くて
ホントお洒落でちょっとリッチな
時間って感じですね

池袋方面はホント年に1回観劇の時に
行くか行かないかって感じなんですけど…
こんなステキなお店があるんなら
ちょっと遠出してみるのもいいですね

来月冬の金沢ですか~
それも情緒があっていいだろうなぁ~
楽しみですね。

息子さん美大受験ですよね?
早くいい結果が出る事祈ってます
返信する
mikaさんへ (まこ)
2016-11-04 12:47:52
こちらのお店、とっても良かったですよ〜
サラダバー、お野菜が取れていいですよね!

しかしこちらは魔のベーグルバーがあるので、ちょっとダイエット向きではないですね
モチモチベーグルが美味しくて、私は 食べないわけにはいきません(笑)

mikaさん、池袋方面はあまりいらっしゃらないんですね。
うちから近いので、池袋はよく行くんです。

旅行も楽しみです。
寒そうですけど〜
返信する

コメントを投稿