まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

「ポンパドウル」のおいもパンで 朝ごはん

2017-03-06 | 朝ごはん



マーガリン入り黒糖ロール
ポンパドウル」のおいもパン
鶏むね肉のソテー
サラダ
(ラディッシュ、ロケットサラダ、水菜、リーフレタス)
ミルクティー
せとか


「ポンパドウル」で買った おいもパンで朝ごはん 

私は さつまいもが大好きなので おいもパンですが、ダンナは そんなにさつまいもが得意というわけではないので、あんパンでした。

 
いっぱい入って1袋 180円のラディッシュが とても良かったので、また買って来ました 

左の葉っぱは「ロケットサラダ」というものです。

今朝のサラダに混ぜましたが、味はほとんど「ルッコラ」でした。

少し辛みがあって、ゴマのような風味です。 

 
箸置きは、ちょうちょ〜 

4色 持っていますが、コレ、1個 100円くらいで安かったです。

パステルカラーが春らしくて、今の時期に使うのに いいな 


さてさて「息子さん、どうしてますか?」というコメントを いただきましたので、息子の事を少し書きたいと思います。

気にしてくださっている方がいるというのは、嬉しいですね 


あれから 100均のバイトに申し込みしましたが、まだ「面接に来てください」という連絡がありません。

マイナビや タウンワークみたいな バイト紹介サイトからネットで申し込みましたが、紹介サイト → 本社 →各店舗 へと連絡が行くので、時間がかかるようです。

もうすぐ1週間になるので 息子が「どうなりましたか?」と連絡をしたら、面接の日時を店舗の方から連絡させますので、もう少しお待ち下さいという お返事でした。
 

う〜ん、結構のんびりしているのね 

春休みにガッツリ働かせたかったのに、のんびりしていたら春休み終わっちゃうよね 

4月になったら 新入生のためのオリエンテーションやなんかで 入学式の前に 何日か大学に行くし、これから高校の卒業式や 家族での台湾旅行も控えているので、あまりバイト出来る日がないのでは?と勝手に心配しています。

本社とか関係ない個人のお店なら、店主の方と面接して OKなら、もう「明日から すぐ来てください!」のレベルだろうにね。


ってわけで、100均バイトの方は 申し込み中。

将来デザインの仕事をする時や 大学の授業でも必要になるので、今は macを使えるようになるために、ダンナの仕事を手伝っています。

ダンナの仕事(デザイン会社です)の中で macを使った簡単な図面を描く仕事があるそうで、その図面を描きながら実践でmacを使えるように、という考えです。


なので、今は毎日パソコンと にらめっこしていますよ〜

もうスマホ片手に ゴロゴロは、していませ〜ん 

やる事があって、良かった良かった。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 野沢菜のおやきパンで朝ごはん | トップ | 鮭ときのこのホイル焼きで 夜... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mika)
2017-03-06 15:49:05
今日は雨が降って結構寒いですね。

ポンパドールのおいもパン私も好きです
お芋の所がほのかに甘いんですよね
私基本お菓子パンだけの食事でも全然OK
ちょっと甘いパン食べると元気がでますよね。

ロケットサラダほぉこんなのがあるんですね。
ルッコラそうそうゴマっぽい味しますね

ちょうちょのお箸置き可愛い~春にぴったりですね。
又新しいお箸置き欲しくなっちゃうなぁ(笑)

息子さん面接待ちですかぁ~
ホント早くしてくれないと…忙しく
なっちゃいますよね。
台湾旅行もひかえてるからバイト頑張って
おこずかい位稼がないと~(笑)
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-03-06 20:44:30
私もさつまいも大好きです^^
近所のスーパーにお買い物に行くと焼きいもが売ってるのです^^;
誘惑に負けちゃう私です(笑)

パステルカラーの蝶々箸置き^^可愛いですよね~
これまた まこさんとお揃い~嬉しいです^^

息子さんの近況報告ありがとうございます^^
ご主人の仕事を手伝って息子さん自身が勉強になるなんて
一石二鳥ではないですか
よかったですね~
わぁ台湾旅行^^楽しみですね~
mikaさんへ (まこ)
2017-03-08 04:48:11
お返事が遅くなり ごめんなさい

いも栗かぼちゃが大好きなので、こういうおいものパンには目がないです(笑)
食べる人がいるので作っていますが、私も、お菓子パンだけの食事でも全然OKで〜す

ほんと、個人商店じゃないと、本部に連絡が行ってから各店舗って感じらしく、いろいろと連絡が遅いんですね・・・
Cinnamonさんへ (まこ)
2017-03-08 04:53:27
お返事が遅くなり ごめんなさい

焼き芋、私も大好きです!
そうそう、スーパーで いい匂いさせてますよね。
あの匂いにつられてしまいます。
こちらでは100円ローソンという 100均のコンビニがあり、
ここでもレジ前で焼き芋を売っていて、大きいのが 100円なので、
これまた負けてしまいます。

パソコンでの仕事は、息子の勉強にはなるのですが、
販売とか全然関係ない仕事は今しか出来ないかもしれないので、
いろいろ経験するという意味でも、やってもらいたいかなと
思うんですけどね

コメントを投稿

朝ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。