まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

焼き鮭とコロッケの夜ごはんと クリームチーズヨーグルト

2017-11-20 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(麩、えのき、小松菜)
野沢菜漬け
焼き鮭
おから煮
コロッケ
ブロッコリー、中玉トマト


コロッケは、買ったもの〜 


あと 食後に、

北海道 クリームチーズヨーグルト


なんか美味しそうだな〜と思って買ってみたの。

なめらかで、名前通り まさにクリームチーズが入ったみたいな お味でした 

コメント (2)

焼き肉と ほうれん草の卵炒めの お弁当

2017-11-20 | お弁当・お昼ごはん

 

牛焼き肉、ほうれん草の卵炒め、ミニトマト、サニーレタス、小梅、味ゴマ、新興梨、りんご


牛肉を、焼肉のタレで焼きました。

あとは、ほうれん草の卵炒め。

たいしたものは入っていません(笑)

コメント (2)

パン教室で作った「ハニージンジャー」で朝ごはん

2017-11-20 | 朝ごはん

パン教室で作った「ハニージンジャー」
サラダ
(中玉トマト、コーン、水菜、キャベツ)
ミルクティー
新興梨、りんご   

 
パン教室で作った「ハニージンジャー」で朝ごはんでした。

ムチッ モチッとした食感に、生姜の風味と ハチミツの甘さがいいわ〜 


今日は1日、すごく寒いみたいですね。

今週は23日が勤労感謝の日でお休みだし、お友達との約束も2件入っているので楽しみ 

コメント (2)

「ウル」新宿 パン教室/ハニージンジャー

2017-11-20 | 朝ごはん

新宿にある 白神こだま酵母のパン教室「ウル」に行って来ました。 

メニューは「ハニージンジャー」です。

全粒粉入りの香ばしいパン生地に、生姜とハチミツを入れたパンです。

生姜の ちょっぴりピリッとした風味とハチミツの優しい甘みが美味しいパン。

 
このパン、ムチッとしたパン生地とハチミツの甘さがいいわ〜

美味しい〜

ちょこっと結んだ成形も、可愛い 


これは是非とも家でも作りたいパンです。

コメント