まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

会社近くのフランス風レストラン「KIRIN」にてランチ

2017-11-03 | 外ごはん・外カフェ

会社近くのフランス風レストラン「KIRIN」にて、ランチしました。


前は よくこのレストランにランチに行っていたのですが、ランチで会社から歩いて行くのには ちょっと遠い事もあり、ここ2年くらい行っていませんでした。

場所は、埼京線の十条駅と 京浜東北線の東十条駅の真ん中くらいにあります。

ご夫婦でやっている街の小さなレストランです。

地元の方に人気のようで、比較的いつも混んでいます。

ランチのサラダ


ご夫婦でやっている街の小さなレストランなので、ランチメニューは お肉とお魚の2種類しかありません。

私は、今日は お肉料理を頂きました。


今日のお肉料理は「牛肉のポピエット」

「ポピエット」はフランスの家庭料理だそうで、肉の薄切りあるいは魚の薄い切り身で、 野菜やひき肉などの具を巻いたものだそう。


今日は、牛肉のハンバーグのようなものを牛肉の薄切りで巻いたものでした。

お肉をお肉で巻いちゃうってのが ちょっと画期的というか日本人にはない感覚かも?

日本の肉巻きは、中がアスパラだったり いんげんだったり、お野菜が多いので。

でも、煮込みハンバーグみたいで とっても美味しかったです 


今日のデザートは

「ティラミス」


久しぶりに行きましたが、ここは やっぱ美味しいです。

でも、こちらは あくまで地元の人に愛されるレストランって感じで、遠くから電車に乗って来るような感じのお店ではないかなと思います。


また時間がある時に行きたいな 

コメント (6)

目玉焼きとハムのっけトーストの朝ごはん

2017-11-03 | 朝ごはん

 

目玉焼きとハムのっけトースト
サラダ
(マッシュルーム、パプリカ、キャベツ、きゅうり、レタス)
ミルクティー
りんご 


食パンをトーストしてからバターを塗り、ハムを乗っけて その上に目玉焼き。

美味しい〜 

 
サラダには、マッシュルームと パプリカ乗っけた。 

これは 昨日の朝ごはんです。

コメント