まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

豚肉とほうれん草のソテーの お弁当

2017-11-01 | お弁当・お昼ごはん

豚肉とほうれん草のソテー、味玉、「551蓬莱」のシュウマイ、サニーレタス、塩昆布、ちりめん山椒、りんご、新興梨


「551」のシュウマイ、お弁当にも重宝しています。

豚まんはちょっと お弁当には出来ないけど、シュウマイはご飯のおかずにもなるし お弁当にもなります。

美味しいのはもちろん、その点もお気に入りです 

コメント (2)

あん食とサバ缶のサラダで朝ごはん

2017-11-01 | 朝ごはん

「トミーズ」のあん食
(バター)
サバ缶のサラダ
(サバのオリーブオイル漬け、トマト、ロメインレタス、サニーレタス、キャベツ)
ミルクティー
新興梨、りんご 


サバをオリーブオイルに漬けた缶詰を使って、

サラダに。


中のサバをサラダにトッピングしてから、

缶の中に残ったオリーブオイルに、お酢、塩コショウ、レモン汁を入れて、簡単自家製ドレッシングを作って かけました 


パンは、先日大阪でたくさん仕入れて来た「トミーズ」の あん食!

あんこがいい塩梅で入ってて、パン生地も美味しいし、やめられないね、これは〜 

まだ冷凍庫にあるけど、無くなるのが悲しいわ(笑)

コメント (2)