まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

燻製トマトのサラダで朝ごはん

2017-06-16 08:38:59 | 朝ごはん

「サンドール」の くるみ入り胚芽食パン
 燻製トマトのサラダ
(燻製トマト、モッツァレラチーズ、ツナ、サニーレタス)
ミルクティー
ゴールデンオロブロンコ 

 
昨日、すっごく珍しいトマトを買いました。

 「燻製トマト」だそうです。


パッケージの上からも、燻製のスモーキーな い〜い香りがします 

トマトの燻製なんて食べた事がないので、スーパーで見た瞬間に カゴに入れてました(笑)


モッツァレラチーズも一緒にサラダにして、ちょっとイタリアンなサラダに。

男性陣も「なんか変わってる〜」と 楽しんでくれたので良かった 

ちょっとおもしろいので、見かけたら また買おう〜


「ジョリーパスタ」で 冷たいパスタのランチ

2017-06-16 08:29:30 | 外ごはん・外カフェ

会社近くの「ジョリーパスタ」でランチしました 


「ビーフパストラミのサラダ」

ちょっと大盛りなので、シェアして。

 
夏の冷たいパスタメニュー。 

ジョリーパスタの夏メニュー、蟹とか海老とか、魚介を使ったパスタが毎年 出ます。

 
暑くなって来たし、

冷たいメニューを頂きました 

 
「たっぷりウニと海の幸の冷製カッペリーニ」です。 

細いスパゲティー「カッペリーニ」を使っています。

さっぱりした 冷製クリームソースとたっぷり魚介のパスタです。

お醬油や薬味もついてくるので、途中で味を変えて楽しめます。

 
時間があったので、デザートも食べちゃった  


「オレンジセミフレッド」

マスカルポーネチーズ、リコッタチーズ、クリームチーズに、生クリームとオレンジピールを混ぜ合わせて冷やし固めたものだそうです。

アイスクリームとは違うらしいけど、やはり冷やし固めているので 濃厚なチーズのアイスといった感じです。

でもオレンジピールが さっぱり爽やか〜 


チーズや生クリームをたくさん使っているのに、164キロカロリーというのは優秀だわ。

でも私はアイスが苦手なので、味はとっても美味しいのですが、ね。

これがチーズケーキだったら、次回もまた 絶対にリピしちゃいますね