まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

蒸し野菜サラダと「SAWAMURA」のパンで朝ごはん

2016-11-19 20:17:45 | 朝ごはん

「SAWAMURA」の
パン・ド・ロデブ
ポルチーニのキッシュ
レバーソーセージパイ
蒸し野菜サラダ
(ブロッコリー、さつまいも、里いも、紫大根、レタス、中玉トマト)
ミルクティー
ラ・フランス

 
昨日 新宿で買った「SAWAMURA」のパンで朝ごはんでした 

ちょっとフンパツして、いつもは買わないお値段の お高いキッシュを購入。

ポルチーニ茸が入っているそうで、そんなに大きくないのに 1個480円。

3人で分けたら、一口ずつでした(笑)

 

蒸し野菜サラダは、

レタス、中玉トマト、紫大根は生で、そこに蒸した ブロッコリー、里いも、さつまいもを乗せて。

旬の根菜を朝から頂いて、体が喜ぶ 健康サラダでした〜 


今日は土曜日だったけど、イレギュラーな仕事があり 午前中は会社へ。

他社のお偉いさんが お見えになって 名刺交換。

時間的には短時間だったけど なんだか緊張したので、家に帰って気がついたら 昼寝しちゃってました。


タンドリーチキンで夜ごはんと「劇団四季」

2016-11-19 19:59:35 | 夜ごはん

ごはん
スープ
(えのき、しめじ、にんじん、玉ねぎ)
小松菜のゴマ和え
タンドリーチキン
マカロニサラダ
(マカロニ、ハム、きゅうり)
中玉トマト、リーフレタス
りんごとバナナ入りヨーグルト 

 

会社の研修という名目ではありますが、

劇団四季のミュージカルを観に行って来ました。

過去の研修では、同じく劇団四季の「美女と野獣」「ライオンキング」等を観に行きました 

 

今回 観たのは、

「リトルマーメイド」です。


笑いあり、感動あり。

主役脇役 関係なく、関わっている方 全てが 超プロ集団の劇団四季。

素晴らしいのは もちろん、きっとどんな人にとっても 仕事をする上でも 学ぶ事がたくさんです。

 

終った後は 新宿へ移動。

サザンテラスが光の道になっていて、これまた感動!

ちょこちょこと寄り道をして、パンを買ったりして帰りました。


豚肉とピーマンのソテーと わかめ入り卵焼きで お弁当

2016-11-19 19:37:24 | お弁当・お昼ごはん

豚肉とピーマンのソテー
わかめ入り卵焼き
ツナと白菜のごまマヨサラダ
カラフルミニトマト、リーフレタス

りんご 


わかめ入り卵焼きは、ウェットタイプの ごはんやおにぎり用のしっとりわかめを、溶いた卵の中に入れてから 出し巻き卵のように巻いて作りました。

わかめに適度な味が付いているので、他に味を付けなくても美味しいです 

手軽で目先が変わるので、たまに作っています。