まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

アスパラの豚肉巻きのお弁当と ちょっといい話

2016-09-03 15:23:17 | お弁当・お昼ごはん

アスパラの豚肉巻き
しらすと大葉入り出し巻き玉子
小松菜と油揚げの煮浸し
ミニトマト
梅干し、しそふりかけ
こんにゃくゼリー、巨峰、ネーブル 


先日見かけた、ちょっといい お話です 


私が横断歩道を渡る時、大学生かな?

20歳くらいの、自転車に乗った男の子も ちょうど渡ろうとしていました。

その前には、白い杖を使って歩く、目の見えない方がいました。

自転車の男の子は目の見えない方を追い越し、先に渡り終えました。


でも その後、その男の子は 目の見えない方が無事に横断歩道を渡り終えるか気になったようで、自転車を止めて、後ろを振り返って その方が渡り終えるのを見守っていました。

そして その方が無事に渡り終えたのを見届けると、自転車を走らせて行ってしまいました。


人に無関心な世の中と言われるけれど、こんな若者がいるなんて!

目の見えない方に 直接声をかけたわけではないけれど、こういう「見守る」という事が出来る世の中は ステキだなと思います 


スモークサーモントーストの朝ごはん

2016-09-03 09:00:01 | 朝ごはん

スモークサーモントースト
(ペッパースモークサーモン、クリームチーズ)
サラダ
(にんじん、きゅうり、キャベツ、コールスロードレッシング)
ミルクティー
巨峰、ネーブル
 


家族みんなが大好きな「スモークサーモントースト」で、美味しい朝ごはん 

トーストにクリームチーズを塗って、スモークサーモンを乗せるだけです。

今回は、ペッパーが ふりかけられたタイプのスモークサーモンを買ってみました 


しかし スモークサーモンって、クリームチーズと相性がいいですね。

最初にこれを一緒に食べる事を考えた人って、すごいな。


今日は土曜日。

仕事はお休みだけど、息子が土曜授業で学校です。

(ほんとは お昼くらいまで寝ていたいけど)仕方なく早起きして、朝ごはんを作って食べさせ、お洗濯も2回しました。

今日から雨って思ってたけど、朝は少し晴れているので、少しでも乾かそう〜