2016年のトレードを終えて

2016-12-23 11:19:41 | つぶやき
2016年からはじめた投資。ずっとデモトレードで勉強をして、9月からリアルマネーで運用を始めました。
2016年はISISの活動による予想できない急な値動きの変化、トランプショックや何よりもイギリス国民投票による恐ろしい値動きの変化に唖然とした年でした。ドラギマジックに殺されたこともありました。今まではそういった要人発言や海外の動きに全く興味を持っていませんでしたが、嫌でもアンテナを張っていないと相場に食われると、いい勉強にもなりました。

2016のトレードではありますが、クリスマスと年末年始に向かってボラティリティが小さくなり値動きも予想できなくなるので、2016年はひとまずエントリー終了します。
2016年は173513円の利益を獲得しました
+になったものの反省はありました。
やっぱりまだまだメンタル的に弱いです。
欲に負けてしまう自分が存在しています。

これからはさらに磨きをかけて、2017年は取引数量をかなりあげて80万円の利益を獲得できるように頑張りたいと思います。月単位の負けというのは必ず出てしまうものなので、負けてる月こそ通常のトレードを行い、常に長い目線でみて年収支をしっかりプラスにしていきたいと思います。本来は毎年同lot数であればリスクも減りますが。資金管理も大事なので、2017以降は貯蓄から取引口座への移動は控えたいと思います。
仕事で辛い日々を抜け出し自由になる為にはまだまだまだまだ時間はかかりますがいつか絶対に手にいれてみせます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年の結果 | トップ | 1/4の結果 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。